#86『ギャラクターの買占め作戦』
2014-04-21 Mon 19:29

 
雪山の谷合に甘い水が流れている事が知らされ、どうやら盗まれたシュガーレという人工甘味料が隠されているに違いない、と睨むISO。そこで諸君に調査を依頼する南部博士ですが・・・。
 
まあ、どうでしょ、前列にいるジョーの脚ったら!まるで私のために見せているようです(←違うって)
いつものことながら彼の聞く態度はいかがなものかという感じですが、やっぱり博士はやはりいつものことなので特に気にも留めていないようです。
ダメですよ、博士。それだからますますジョーがわがままになっちまうじゃあありませんか。ホント、甘いんだから。シュガーレだけに。・・・・・・お粗末さまでした(爆)
 

 
そんなわけでビッグイエロー山についた諸君です。
そしてさっそく雪でソフトクリームを作ってなめる甚平くんです。でも、やっぱりというか、ただの雪だったのでがっかり。雪なら、甘いシロップ掛けなきゃね。でも発想がいかにも子供らしくて可愛い♪やっぱり甚平って癒し系だね。
 
でもシュガーレを買い占めた理由が、ギャラクターで働く技師たちの子供たちのため、なんてけっこう優しいとこあんじゃん、とか思いましたが、でも同じ子供でも世界の子供たちはいいのかよーと憤慨しちゃいますよ。
 
あー、今回はジョーのアップとかなくてごめんねー。けっこう今まで載せちゃったんだよね。
なので過去の書庫を見てね♪(←いいのかよ、それで)

コメント

kisaraさん、こんばんは。
イブクロン回をちょっと思い出しちゃうんですよね~。
あの時は砂糖でしたが、ごっき~の中で砂糖を精製してどうするの?と言う感じでした。
まあ、その辺りは捻っていますが、この辺りになって来ると似たような話の1つや2つ、仕方がないのでしょうね。
(私もネタ切れ…)

ジョーの態度については、本当にねえ…。
教育者でもある博士が注意しないと言うのも不思議です???
でも、彼のそんな態度、好きなんですよね~。(爆)




2014/4/21(月) 午後 8:59


こんにちは、minakoさん。

>似たような話の1つ2つ

うっ、頭が痛い(笑)
私も似たり寄ったりだから…。ははは。

>ジョーの態度

まあねえ、観てるお子様にはよろしくない事でございましょうが、如何せんジョーですから。
健はさすがにマズいけど、ジョーだったらもう免罪符だったりして(爆)
まあ、いい子してるジョーはそれはそれで怖いかも?

[ kisara ]


2014/4/22(火) 午後 0:40


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#87『三段合体鉄獣パトギラー』 | El Condor Pasa | 『潮騒』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |