#73『カッツェを追撃せよ!』
2014-04-02 Wed 21:09

 
いつもは逃げる者をむやみに追わない主義の忍者隊ですが、博士の指示により、逃げるカッツェをゴッドフェニックスで追う彼らです。
で、そのあまりにしつこい追撃にいつもの彼らとは違うぞと危機感を覚えたカッツェですが。
 
ここぞとばかりに超バードミサイルを撃とうとするジョーを健は止めます。
カッツェを殺すのではなく捕えて本部のありかを吐かせるのが俺たちの任務だ、と説得。
そしてジョーをぶんなぐってしまいましたが、彼もカッツェが憎い。同じように殺したいとは思っているけどあくまでも任務なのでぐっと我慢しているんですね。
 
ここしばらくはあまりむき出しにしなかったジョーですが、ここでカッツェを目の当たりにして一気に怒りが込み上げてきたのでしょうか。やはり彼は一貫して復讐の念を持ち続けて来ているという事が分かります。
 

 
目の前で自爆・・・・という光景を見て、「手間が省けた」と言い放つジョー。
ここで健は思わず彼を殴ります。で、こんな状態。竜も「これでよかったんだわ・・」と健をなだめたりして。
 
カッツェが憎いのは健もジョーも同じ。きっとリーダーたる立場ゆえに耐えているのだ。
 
 
この回のジョーは健に殴られたり竜に冷たいと言われたりとさんざんでした。これも彼の性格をちびっこたちにわかりやすく説明するためなんでしょうね。
彼の性格が冷酷と言われるのはギャラクターを人一倍憎んでいて何としても倒すということが頭にあるためというわけです。
 
 
 
(今回は、サファリが絶不調で1時間格闘して結局ウィンドウズで書く、というわけになってこんなに遅くなりました。しくしく・・・)

コメント

kisaraさん、こんばんは。
この回はジョーの性格に一歩踏み込んだように見えますね。
私は好きな回です。
健は本当に冷静になりましたね。
一時期の荒れ具合は酷いものでしたが。
彼が荒れている間はジョーがしっかりしていたりして、この2人、なかなか良いコンビネーションです。




2014/4/2(水) 午後 11:02


こんにちは、minakoさん。

>良いコンビネーション

全くですね。ジョーが暴れてると健ちゃんが適当に(爆)あしらってるし、長い付き合いがあると言う事でしょうね
そんな関係って羨ましいです。

[ kisara ]


2014/4/3(木) 午後 0:45


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#74『バードスタイルの秘密』 | El Condor Pasa | #72『大群!ミニ鉄獣の襲来』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |