#72『大群!ミニ鉄獣の襲来』
2014-04-01 Tue 20:02


バッタの群衆に襲われて、戸田博士と共に小屋の中に閉じ込められた甚平。
博士が小屋に防虫剤を撒いているのを見てある機転を効かせます。

小屋の周りに防虫剤を撒き、やってくるゴッドフェニックスに居場所を知らせるのですが、甚平がやったのは、このような「バードシグナル」を浮かび上がらせた事。

これだけの大きなマークを描くにはそうとう労力と時間を費やしたと思われますが、やっぱり甚平は発想が柔軟ですね。子供らしくて感心です。





   ”・・・ううっ・・・・・”

こうやって苦しんでいるお顔しているジョーは何だかカワイイですね♪(元気な頃の彼限定ですが)
私は変なヤツなので(爆)、時々彼が苦しそうにする仕草を見ると時めいちゃいます。
まあ変なヤツなので、スルーしてください(爆)
きっと彼氏にしたら、いつも虐めてると思います(←こら)あ、もちろん嫌われない程度にね。
で、後でなだめて思いっきり持ち上げます(笑)


だけど、いつも思う事ですが・・・。

最後に捕まえた誘導バッタの電波を入手して多くのバッタたちを遠くへ連れて行って焼き払う、という発想はいいのですが、あれって誘導バッタ以外は本物なんですよね。
殺しちゃって何だか可哀想・・・とか思ったのは私だけかなあ。

でも画面いっぱいにバッタが写ったりする場面はちょっとゾッとしますね。私は虫は大丈夫ですが、そんな私でもああいうシーンはグロいと思いました。

コメント

kisaraさん、こんばんは。
kisaraさんが変な奴ならみんなそうですから、ご心配なく。
だって、ドキドキしますもの。
今回の甚平の機転は際立っていました。
きっとお兄さん達は思いつかなかったかも?
でも、仰るようにあのマークを作るのは大変だっただろうな~と私も思いました。

>誘導バッタ以外は本物
これ、戸田博士は何も感じなかったのかな?
七不思議のひとつです。(笑)




2014/4/1(火) 午後 9:47


>彼が苦しそうにする仕草を見るとときめいちゃいます
わ~い♪( ^^)人(^^ )仲間だ~

私も拙ブログで散々苦しむジョーには萌える~って言ってきましたからね☆
特に前髪がパラりと乱れてお苦しみになっている時はもう~~っ、いけません。その場にバッタリと倒れるしかありませんわ

>殺しちゃって何だか可哀想
そうね
でも生かしておくと地球上の葉っぱを食い尽くしてしまいますからね。
そのことは戸田博士が一番ご存知だったのでは?
恨むならギャラクターを恨めよってことで成仏させたのでしょう(な~む~)

[ キョーコ ]


2014/4/1(火) 午後 11:22


こんにちは、minakoさん。

>みんなそう

やった!(喜)(爆)
やっぱりジョーって何やってもカワイイわよね♪

>お兄さん達は思いつかなった

そーねー、人間年取るとねー。
ホント、年は取りたくないワ…(←と実感)

[ kisara ]


2014/4/2(水) 午後 1:00


こんにちは、キョーコさん。

>前髪がパラリと乱れて

そうそう!私も大好物です♡
なんつーか、何か色気を感じちゃいます

>地球上の葉っぱを食い尽くして

そうですねー。バッタもいわば、立派な“害虫”ですものね。その辺りは割り切らないと、ですね。
私も、十字架切っておきます(?)

[ kisara ]


2014/4/2(水) 午後 1:13

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#73『カッツェを追撃せよ!』 | El Condor Pasa | #71『不死身の総裁X』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |