#71『不死身の総裁X』
2014-03-31 Mon 19:58



  ”おっ”
 
ジョーが驚いた顔しています。何を見て驚いているのかと言うと、このテントの中の光景だと思われますが、その光景はいっさい内緒です。当たり前です。良い子の番組ですから。
彼が何かに押されてぺしゃんこだ、と言っておりますからそういったむごたらしい死体か何かがあるのでしょう。血の匂い、というのもありますので、それはそれは凄い事に・・・。

そんな光景を見るのはいつもジョーの役目です(←そうなのか?)。いくらコンドルが死体とか血とかが好きだからってあんまりですーとか思っているところですが、まあ健ちゃんじゃ、卒倒しかねないからね。
なのでそのリーダー様はイヤな仕事はサブリーダーに任せて自分は遠巻きにして見ています。
きっと、「ジョーの顔と中の死体はどちらが怖いかしらん」とか考えているかもしれません。
なかなか強かなリーダー様です。





ヒマラヤと言えば、クロスカラコルム・・・。うっ。

そんなヒマラヤに基地があると睨む忍者隊。そうそう、実際にこの辺りに本部があるわけですが、この時点ではまだ秘密。なので、雪男メカのせいで観光客がわんさか詰めかけてきて総裁Xは焦ってなんとかしろとカッツェの尻を叩きます。

そんな中、侵入していた甚平の連絡でやってくる健たち。ようやくカッツェを追いつめたと思われた時に、総裁Xが姿を現します。その強烈な光線を浴びて悶え苦しみ、気絶する忍者隊ー。

あ、「変なところで止めるなっ!」とジョーが怒ってるかも(爆)。ごめんね。

4人はご覧のとおり大変な目に遭う訳ですが、竜は例のごとくお留守番なので、彼らが見たのは幻だ、と大笑い。
ちょっと健ちゃん、むっとしたかもしれませんね。

コメント

kisaraさん、こんばんは。
ジョーは他のメンバーよりも、残酷な物を見ていますよね。
辛い役目を引き受けているのかな?
リーダーが眼を背けるから。

現実を見ているから、尚更ギャラクターへの憎しみは深くなると思います。
可哀想に、これも彼の運命なのかな?




2014/3/31(月) 午後 11:41


こんばんは、minakoさん。

別にジョーだって好き好んで残酷な場面を見たいと思っている訳じゃないでしょうしね。できれば見たくないと思いますが。
それはきっと愛する者たちの惨劇を目の当たりにしたと言う事が関係しているのかもしれないです。

ジョーには残忍な光景よりも綺麗なもの(例えば美女とか(爆))を見て欲しいなー。

[ kisara ]


2014/4/1(火) 午後 8:10

別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#72『大群!ミニ鉄獣の襲来』 | El Condor Pasa | 『父と子と』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |