#65『合体鉄獣スーパー・ベム』
2014-03-21 Fri 10:51


ギャラクターを見ると体がすぐに動くのがジョーの信条です。
今回も、滝の中(裏か)から飛び出して来たギャラクターを見て、それの1台に目をつけ、乗っ取ります。何度見ても彼の動きには無駄がないですね。(他のメンバーもかっこいいけどね)常に動線を考えて行動しているのですね。どうやったらスマートに決められるか、なんていつも考えているのに違いありません。
気障男はかっこよくなくてはいけませんから、一瞬たりとも変な顔(?)とかずっこけた格好は却下なんです(←時々おバカちゃんになりますけどね(こらこら))




   ”くそお、勝手気ままに暴れてやがる!”

頭でっかちのスーパー・ベムくんを目の前にして闘志を燃やすジョー。
そうなると、もう良いこのみんなは彼がどういう行動をするか分かりますね?

そう、「バードミサイルを撃ちたがる」です。しかも今回もまた健ちゃんはいません。
で、ボタンに手をかけてジュンに止められる。ここがかっこいいハズのおバカちゃんの部分です。
ジョーの短気な性格を現すために必要な事でもあるんでしょうね。5人揃ってないとダメ、というのも彼のような人がいるせいで決められているのかも。
博士はさりげなく彼らのチームワークを強めようとしているのでしょうね。


ジョーはイタリア人の血筋なのに、きっと少しだけある日本人の血が強く出ちゃったのね、しかも江戸っ子の(←絶対江戸っ子だ)。

コメント

kisaraさん、こんにちは。
そうか、気が短いのは江戸っ子気質だからか。(笑)
おじいちゃん辺りがバリバリの江戸っ子だったのかも?
隔世遺伝。(ふふ…)

いやぁ、敵の飛行艇を奪うジョーは文句なくかっこ良かったです。
その後してやったりな顔をしているのにも、にやけました。

>何度見ても彼の動きには無駄がない
これ、私も本当にそう思います。
今日のフィクにもそんな事を書いてしまいました。
健ちゃんみたいにポーズを決めたりせず、余計な事をしている間にもっと多くの敵を倒したいのでしょう。(?)

2014/3/21(金) 午前 11:29


こんにちは、minakoさん。

>おじいちゃん辺りがバリバリの江戸っ子

そう、アサクラさんは江戸っ子に違いないです。ほら、「浅草」に似てるでしょ(そこ?)(爆)
でも随分大きくなってるのにねえ。遺伝って恐ろしいねえ(←まるで確定しかたのような言い方(爆))

>してやったりな顔をしている

ふふ~ん♪、というドヤ顔ですね(笑)その後の健も呆れた言い方をしたくせに同じように目立つ事してます。しょうがない2人ですね。

>健ちゃんみたいにポーズを決めたり

「ギャラクターのいるところに現わる白い影ー」その名を科学忍者隊ガッチャマン!
ーなーんて言ってないで早く倒したらいいのにね(爆)その間、敵もちゃんと聞いているしね。
向上を述べるシーンは時代劇さながらです。

[ kisara ] 2014/3/21(金) 午後 6:20
別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<全力! | El Condor Pasa | #64「死のクリスマスプレゼント』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |