#40『人喰い花ジゴキラー(後編)』
2014-02-17 Mon 19:51


ジュンを殺してしまった、と落ち込む忍者隊の男子諸君。
悔やむ健に気の張りつめすぎだと言う竜にジョーは、悔しかったらギャラクターを憎め、憎んでやがて悲しみを忘れる事が出来る、俺のように、と台詞を吐いて去って行きます。
でもジョーの表情を見る限り、悲しみを忘れている訳ではありませんよね。本当に憎らしそうに目元をヒクヒクさせてより怒りを現している感じです。

にしてもみんなして沈んでいるのを見ると、つくづくジュンっていいなあなんて不謹慎ながら思っちゃいます。女の子一人って事もあるけど、こうして男達が心配してくれてるんだからね。
ジュンになりたいなー(←ムリ)。



ジュンのスクランブルらしき信号をキャッチしてすっ飛んで行った諸君。ジゴキラーによる攻撃のため自ら破壊せざるを得なかった、ウィリー市を見て絶句します。どうやらジゴキラーは水のあるところが好きらしい。

そんなわけで、凸凹コンビ。素直に感想を漏らす甚平とそれに応答するジョー。こんなにも身長の差がある2人ですが、まるで同等の歳のように感じます。
・・・ん?それは、甚平が大人びているのか?ジョーが子供っぽいのか?・・・・まあ、いいか(爆)。
(いやいや、子供っぽいんじゃなくて、純真って言ってあげてください)
やはり(他の人もそうですが)甚平を一人の仲間として扱っている、という事ですね。



ジュンのバードスクランブルを頼りにたどり着くと、そこは下水道管だった。
そしてゴッドフェニックスごと突っ込んで行く訳ですが・・・。
ジュンを助けるため、ギャラクターを叩きのめす男子諸君。何度も言おう。

ジュンが羨ましーい!(爆)

えっと、その前の、モニターを見ているジョーの横顔です。
彼のかっこいい横顔にも注目ですが、今回はそのバイザーの上から透けて見える向こう側にも注目しました。
何つーか、何度かバードスタイルを描いて来ましたが、これは難しいです。
多分、絵の具かなにかでアナログ式に画用紙に描けばこんな感じに出来るでしょうが、やはりお絵描きソフトだと研究が必要でしょう。多分、こう透けて見えるように描く事はできると思いますが、きっと時間かかるだろうなあ。
でも挑戦してみたい分野ではあります。
いつになるか不明ですが・・(爆)(←それじゃダメじゃん)

コメント

こんばんはー

「俺のようにな」って言って後ろを向く直前の顔がすごく悲しそうですね。
画がちょっとアレですが・・(爆)

>バイザーの上から透けて見える
自分がお絵かき掲示板(しぃちゃん)で描いていたときはバイザーの部分だけレイヤーを切り替えて、濃度選択で透明感を出していました。
フォトショとか、ペンタブとかは持っていないのでわかりません。
役に立たなくてすみません(汗)

[ キョーコ ]


2014/2/17(月) 午後 10:49


こんにちは、キョーコさん

>悲しそう

一瞬の表情を見逃さないなんてさすがですわ~。
確かにもっと画が良かったらねーって思いますが…。ジョーの心情を良く表してるシーンですね。

>レイヤーを切り替えて

なるほどー。もしかしたらもっと極めれば、フォトショでも出来るかもしれないですね。頑張ってみよっかなぁ

[ kisara ]


2014/2/18(火) 午後 0:27

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#41『殺人ミュージック』 | El Condor Pasa | ただのイカじゃねえか>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |