ヒ○シです・・・
2015-10-11 Sun 12:26
Twitterで、カンツォーネの記事があって、意外に知っているあの曲が実はーという内容なのですが、その中にこの曲がありました。

そう、某芸人さんがネタを披露する際に流れるBGMが、それ。
題名は「che vuole questa musica stasera」、歌っているのは、Peppino
Gagliardi という男性です。

さて、これはなんという意味なかーといつもの癖(?)で調べてみると・・


 che は、”何”、vuole は、volere(~が欲しい)の3人称単数、
 questo  は”この”、musica は”音楽”、そしてstasera は”今夜”です。

「今夜、この音楽で何が欲しいのか」・・・?

何でしょうね、ちょっと意味が通るように訳したいですが。
まあ大抵映画というもは、男女の愛がテーマですし、これは「ガラスの部屋」というイタリア映画の主題曲なので、きっとそんな雰囲気の事を歌っているのでしょう。

これを聞くと、芸人さんを思い出しますね。以前テレビでちょこっと出てましたが。
まあ、元気そうでよかったです。







別窓 | イタリアについてあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『最大級の口説き文句』 | El Condor Pasa | HP企画「お題でイラスト」第二十弾をアップしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |