#21『総裁Xは誰れだ』
2014-01-21 Tue 19:57
今年の干支、お馬さんのお話です。




前回、頭をやられたというのに元気なジョーくんです(今、テレビで脳外科医の上山先生が出てました・・・)
 
          ”するとその馬というのがサイボーグってわけか”


馬の競技場で(競馬ではない)サイボーグの馬に遭遇した甚平と竜。そんな時にジョーはこう言うのですが、全部終わった後で見ると、何だかう~んとか思っちゃいますね。
この話ばかりでなく、全体を通してサイボーグという言葉がよく出て来ます。でもこの当時の時点では、続編からああなるなんて(敢えて言わない・・)思わないから、けっこう気楽な感じでポンポン飛び出しますね。




          ”その物好きがギャラクターだったらどうする?”


ヘンジンマン博士を拉致した人物はやはりギャラクターだった。小屋に来てギャラクターのバッジが落ちていたので、ジョーはギャラクターの仕業、と言い切ったのですが、でもそんなすぐにわかりそうなものを落としちゃうなんて、ギャラクターってけっこうドジですね。いや、もしかしたらわざと落としのかもしれませんが。忍者隊を捕まえるためにね。







これはけっして”へへへっ・・・この馬はもらったぜ”なーんて泥棒しようと企んで悪い顔をしているわけではありません(爆)
馬の首にあるボタンをポチッと押して自爆させようとする忍者隊です。

にしてもけっこう可愛いお馬さんたちだったのになあ、もったいない。サイボーグでも悪い事に利用しなかったらそのまま生かしても良かったですね。

コメント

kisaraさん、こんにちは。
このジョーのジョー馬シーンは本編ではこれだけ、かな?
『合体忍者大魔人』では馬車でしたよね?
あ、2頭の馬にぶら下がっている(?)シーンはありました。
羽根手裏剣を口でプッと…。

3枚目の写真は私も同じシーンをキャプチャしました。
やはりそうなってしまいますよね~。
此処のシーンは外せない。

ホント、前の週に瀕死の重傷を負ってもこの元気。
(81話もそうですけど…)
98話からはそうではなかったのが、本当に哀しいですわ。(/_;)




2014/1/22(水) 午前 11:44


あ、真木野聖でも投稿出来るんですね。
プロフィールが残っているから…。
もう出来ないのかと思っていました。
人様のブログで実験したりして、失礼致しました。m(_ _)m

[ 真木野聖 ]


2014/1/22(水) 午前 11:46


こんばんは、minakoさん。

>3枚目の写真

この「悪い顔」ですよね♪(←ファン)もうこんな顔しても許せちゃうのは、彼の魅力です(なのか?)。
私は家にこんな顔で入って来ても許しちゃうわん(←アホ)(爆)

>前の週に瀕死の重傷を負ってもこの元気

お話だしねー。リアルに求めて行ったらきっと凄い事になりそうです。
(正義の味方なんだから、というのもあったかもですね)

>投稿

あら、ホントですか!いつまでも残っちゃってるんですかね。

[ kisara ]


2014/1/22(水) 午後 8:19

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#22『火の鳥対火喰い竜』 | El Condor Pasa | #20『科学忍者隊危機一発』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |