#18『復讐!クジラ作戦』
2014-01-16 Thu 20:34


 ”甚平、今は同情している場合じゃない”

仔クジラを気にかける甚平に対して言うジョーの台詞ですが、これはその一瞬前の絵です。
そんな時の彼は、しばらく甚平を見つめているんですよね。そして思い切って言う。多分、心を鬼にして言ったんだろうな、と思いました。それは、この上の表情が何だか寂しそうに見えたからです。
きっと心の中では仔クジラの立場が自分に良く似ているのでふとその事が頭によぎったのかもしれません。
そして、甚平の気持ちが痛いほど分かっているからこそ、余計に敢えて冷淡に言ったんだと思います。

今まで何となく見て来たシーンですが、今回、そんな気がしてしまいました。




  ”あんな豆タンクで何が出来るって言うんだ。・・・健。”

  ”分かってるよ、ジョー”

いいわねえ、このシーンは。・・・・と思って撮ったのはいいが、健ちゃんが何だか眠そうな顔になってしまった(笑)


きっと、劇場風に言うと、こうです(爆)


   ジョー:おい、おい、健!起きろ!

   健:・・・・っは!・・・・す、すまん、つい眠くなってしまって・・・

   ジョー:ったく、だからあれほど言ったろ、ネットは11時まで!

   健:・・・分かったよ・・・・ふああ~っ


           (・・・すみません・・・)

           (私も早く寝るようにします・・・・)





発信器を取り付けた仔クジラを追って、誰もいない南極?の観測所に調査のため向かう健とジョー。
そこで、観測隊に扮していたギャラクターを華麗なる脚さばきで倒すジョーの動きにもう釘付けです。
その前には2本の羽根手裏剣をこれまた無駄のない動きで的確にさばくんですね。この一連の動きがとても早くて、こんなシーンを撮るにも一苦労です。
ジョーはきっとどんな状況に置かれても、周りに常に気を配り、戦いを頭に入れているのですね。

この身体能力は、きっと生まれながらに持っているのかもしれないですね。

ここで、彼の両親がギャラクターに殺されたという事が彼自身の台詞で分かります。



コメント

kisaraさんこんばんは
18話、好き~♡
2クールに入ってどんどんジョーの素敵さが増してきましたね♪
それに加えてケン&ジョーが見つめ合うシーンも増えてきました\(^o^)/

>ネットは11時まで!
あと30分やらせて!

[ キョーコ ]


2014/1/16(木) 午後 9:53


kisaraさん、こんばんは。
かっこいいジョーを堪能出来る18話ですね。
確かに上の写真はそう言う見方が出来ますね。
さすがkisaraさん。

朝は相変わらず早いのですか?
だったらネットは11時まで、も致し方ないですね。
毎日出来るだけゆっくり休んで翌日に備えて下さい。
↑人の事は言えない立場…。(^_^;




2014/1/16(木) 午後 10:38


こんにちは、キョーコさん

>ジョーの素敵さが増してきました

本当ですね
もうこれからは目を皿のようにして(笑)追いかけて眺めていきたいと思います(←ストーカーとも言う(爆))

>あと30分

あきまへん!(←誰)

[ kisara ]


2014/1/17(金) 午後 0:34


こんにちは、minakoさん。

>かっこいいジョー

魅力満載ですね♡
今後は真面目にレビューしようっと(←真面目じゃなかったらんかい)

>朝は相変わらず早い

そうなんです…。朝5時半に起きて6時に朝食、7時20分に出勤します。
学校は早いんですよ、8時15分には居なくちゃいけないので。

[ kisara ] 2014/1/17(金) 午後 0:42


こんにちは。
観測隊と対峙するシーンは、拙HPのトップにも使ってます。
ホント、惚れ惚れしますね~♪

2014/1/17(金) 午後 2:01


>minakoさん。

ホント、見とれちゃいますね^^

[ kisara ] 2014/1/17(金) 午後 7:29


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#11〜20) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#19『地獄のスピード・レース』 | El Condor Pasa | #17『昆虫大作戦』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |