アングラー(#94)
2013-12-13 Fri 17:15
えー、本日は「あなたは一体何をしたかったの?」と聞きたくなる鉄獣です。



急に街全体が停電するというハプニングに陥り、辺り真っ暗になります。

原因は、このアンコウです。このアングラーは、別に攻撃を掛けるとか危害をくわえる事はしなかったのですが、海を泳いでいる途中、何と電気不足に陥り、仕方なく近くのゴミ処理施設に立ち寄って電気をもらう(奪う(爆))事に。
すると、察しがつく通り、大量の電気がメカに注がれたため、一気に街全体の電気量が不足して大規模停電が起きてしまった訳です。

そうなるともう町は大変。電車は動かなくなるわ、病院で手術が出来なくなるわ、飛行機が他の飛行機にぶつかって大破するわ、て大混乱です。

そういえば、数年前に東京湾でクレーンを載せたタンカーが強風に煽られて倒れ、電線を切って一時関東の大部分に停電が起きた、という事がありました。幸いにも昼間でしたので、明るくてまだよかったですが、これが夜だったら嫌ですね~。冬は寒くなるし(夏も暑くてダメか)。

そんな迷惑な鉄獣も、気付いた健、ジュン、甚平によって倒されました。まあ、半分は自滅みたいなもんですけどね。
にしても、ただただ自己中だった、って感じのメカでした。


コメント

kisaraさん、こんばんは。
この回はジョーが子供を跳ねたりしてしまうので、余り好きではありませんが、彼はドライバーとして誠実な対応をしていましたね。

本当に仰るように何がしたかったのか解らないメカ鉄獣でした。
ジョーと竜は一般人のままで終わった、珍しい話でしたね。

[ 真木野聖 ] 2013/12/13(金) 午後 9:52


こんばんはkisaraさん

>あなたは一体何をしたかったの?
充電ですね(笑)

「ガッチャマンマテリアル」にはキンメダイではないか?と書いてありました
う~む・・

最終回と同じ形(←?)で横たわるジョーが出てくるときだけ画面から目をそらす私です。
(数少ないご出演場面なのに~~)

[ キョーコ ] 2013/12/13(金) 午後 10:25


おはようございます、聖さん

>ドライバーとして誠実な対応

ホント、ですね。
事故ったらこうしなさい、というお手本だと思います。
近々、警部昇格の話があると思います(←ごっちゃにしないの!)

>ジョーと竜は一般人のままで終わった、珍しい話

そうですね!
でも、健ちゃんたちには申し訳ないけど、こうした日常的な生活が見られてそう言う意味では面白かったです。

[ kisara ] 2013/12/14(土) 午前 8:31


おはようございます、キョーコさん

>キンメダイ

煮付け、美味しいですよね
以前に稲取で食べた、しゃぶしゃぶも美味でした♪(←何の話してんの)

じゃなくて(爆)、すると前回に引き続き鯛、となるわけですかね?
この子も不憫だなあ。

>最終回と同じ形(←?)で横たわるジョー

言われてみれば、そうだ…(泣)
さすが、キョーコさん。

[ kisara ] 2013/12/14(土) 午前 8:45


kisaraさん、こんにちは。
竜への遺言シーンが眼に浮かぶから、ちゃんと見られません。(/_;)

[ 真木野聖 ] 2013/12/14(土) 午前 10:52


こんにちは。

ああ、そうでした・・・。今頃気付く私って・・・。
ジョーが横たわっているだけでも思い出しちゃうじゃない~。
でもここでそのシーン、というのは、伏線か何かなのでしょうか・・(ただの偶然か)

[ kisara ] 2013/12/14(土) 午後 5:15


スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『クリスマスの贈り物』 | El Condor Pasa | 大魚型メカ(#93)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |