スネーク828(#88)
2013-12-10 Tue 18:00
6匹しかいない八岐大蛇(やまたのおろち)です。




近年稀に見る凶悪犯が入っている刑務所を警護する事になったゴッドフェニックス。
そんな彼らを待ち構えていたのが、これ。
海の中から出て来たのを見ると、何匹かの蛇が現れた感じです。「八岐大蛇」と書きましたが、これは、
”風”ですね。八岐大蛇風メカ。

で、それだけ見れば何だ、フツーだなとか思うところですが・・・。





なあんと!下はこうなっていました。”土偶”ですよ、奥さん!(←誰)

まあ土偶と言っても、これも手足とかなく顔だけなので、こちらも中途半端な印象です。
何とまあユニークな鉄獣でございます。
ところで、蛇ちゃんがゴーグルしているように見えるのはひょっとして私だけ?(爆)


でもユニークと言えば、鉄獣ばかりでなく、隊長さんも実に骨太のあるヤツでしたね。
忍者隊の武器をおもちゃと言い放って次々と壊しちゃう。
でもジョーの”ひねくれたおもちゃ”で敢えなく倒されてしまいましたね。(ついこの間、話したな・・)

そしてカッツェの秘密がもう少しで解明できたのに、という実に残念な結果に終わってしまいました。


コメント

kisaraさん、こんばんはー
これ、828(埴輪)かと思ったら遮光器土偶でした(爆)
カニかと思ったらカブトガニというのもあったので、きっとココ突っ込んでほしかったんでしょうね、タツノコのスタッフさん。
飛んでいる時のまん丸い姿がけっこう好きです

[ キョーコ ]


2013/12/10(火) 午後 6:31


こんばんは。
タイトルからすると埴輪かと思いますよね。
この回は『俺のおもちゃは捻くれている』と言うのが余りにも印象的で…。
後、敵の隊長と部下のお別れの仕方…!
でも、こうやって見てみると、メカにも注目して上げなければ行けないなぁ、と反省です。
今のBD巡回が終わったら、次はもっと良く見て上げよう。
(いつの事だ?!/笑)

[ 真木野聖 ]


2013/12/10(火) 午後 8:07


こんばんは、キョーコさん♪

>828(埴輪)

いやーん、私、今頃気付いたわ~(←ダメじゃん)(爆)

私も最初見た時は埴輪だと思いました。
実は飛んでいる姿も狙っていたのですが、横向いていたのでいいかーとかなっちゃいました・・。
何だか可愛いですよね。

[ kisara ]


2013/12/10(火) 午後 10:58


こんばんは~、聖さん。

>この回は~

確かにあの台詞はファンの間で超有名ですからね。色々な意味で(爆)。
あの隊長さんたちも印象深いし・・。

>次はもっと良く見て上げよう

うん!是非そうしてください。かく言う私も、最初はコケるかと思ったけど、けっこう鉄獣も面白いなと思うようになりました。
全部紹介しきれてないので、また機会があったら、第2弾とかもやってみようかな、と思っています。

[ kisara ]


2013/12/10(火) 午後 11:05


おおー、「埴輪」だったんですね…
同じく今頃知った私!(爆)

この話大好き♪ 見る度にワクワクします。
職場のPCのパスワード、英字+数字にする必要があって
snake828にしてました。
毎年変えなきゃいけないので先日変えましたが、
毎回ガッチャネタです(^^)v そろそろネタが…

[ 隼人 ]


2013/12/14(土) 午後 8:53


こんばんは、隼人さん

>職場のPCのパスワード

おお、ガッチャマンのパスワードですか!それは忘れないですね。
うちの方は、90日で新しいのを要求されます。でも、3つ前のパスワードは使えるので、ローテーションで使い回ししてます(^_^;)

だけど「828」→「埴輪」なんて面白いシャレですよね

[ kisara ]


2013/12/14(土) 午後 11:26


>828(埴輪)
私は「88話」で8が2つなので「828」にしたと聞いた事がありますよん。
だったら「525」とか「121」とかあってもいいのにね。

[ 朝倉 淳 ]


2013/12/15(日) 午後 4:18


こんばんは、淳さん。

>「88話」で8が2つなので「828」にした

あら!そんな事が・・・。そうですよねえ、他にもありませすよね。
あと・・「424」とか「222」・・・あ、たくさん出来ちゃうので、ここで終わり・・・(爆)。

[ kisara ]


2013/12/15(日) 午後 9:49

別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マタンガー(#90) | El Condor Pasa | パトギラー(#87)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |