ナイト型メカ(#85)
2013-12-06 Fri 20:34
さて、今日はチェスのコマの一つである、「ナイト型メカ」です。
(さあ、パソコンちゃん上手く出来るかなー。綱渡り状態で書いてます(爆))

生き物系を取り上げて来ましたが、これは動物の姿とはいえ、無機質なタイプですね。



スパイを送り込み、素顔の忍者隊を襲って抹殺しようと企むカッツェ。
そこで忍者隊を倒すべく登場したのは、アクロバットバイク集団が合体して出来たナイト型メカです。
(名前はない)
たった3台のバイクが合体したのであまり大きくありません。橋と比べても一目瞭然です。
しかし、侮るなかれ。目の近くにある左右の場所から、鞭が出てあらゆるものを叩いたり壊したりします。そして、その立て髪は鋭く伸びてカッターのように色々なものを切り裂いてしまいます。


スパイの男をそうと知らずお店に雇ってしまった責任を取り、一人怪我を押してカッツェの元へ行く甚平。そんな彼を追って、忍者隊が向かいます。

これは健を車の上に乗せて突っ走るG-2号機に立ちはだかるナイト型メカの図。
かなり迫力あります。

結局カッツェは取り逃がしてしまい、メカは自爆。男も忍者隊の素性を話さず、一緒に橋と運命を共にしてしまいます。
ギャラクターのスパイを抜きにしたら、甚平の良き相談相手になったかもしれません。


(今日は2回、強制終了されちゃいました。ぷんぷん。)


コメント

こんばんは。
更新お疲れ様でした。
健ちゃんがジュンのバイクからG-2号機へ移動するシーン、いいですよね。
彼のメカはこう言う時にはそぐわない感がありますからね。
あのG-2号機の上に乗って、良く振り落とされないものです。
さすがリーダー。

え?またメカの話がない?(爆)

このメカはバイクが3台重なって(あれ、下の人辛いですよね)こうなると言う発想が凄いですよね。
普通の人には思いつかないメカだと思いました。
2013/12/6(金) 午後 8:55[ 真木野聖 ]


kisaraさん、こんばんは
このムチって冒頭の練習(?)の時はすごく強力だったのに健ちゃんのマントはびくともしませんでしたね。
さすがはリーダー様です!(なのか?)
ジョーのヘルメットだったらヤラレていただろうな(爆)
2013/12/6(金) 午後 9:36[ キョーコ ]


おはようございます、聖さん

昨日はご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

>G-2号機へ移動するシーン

ヒラリって感じでね♪
私はその前の、デーブのおっちゃんを放り投げるシーンも好きです

>良く振り落とさないもの

ジョーが振り落とそうと考えてたら、いやんですね。

>下の人辛い

なんかグエッて顔してますね。
きっと学校で組体操下ばかりさせられていたかもしれません。
2013/12/7(土) 午前 8:25[ kisara ]

おはようございます、キョーコさん

>さすがはリーダー様

ガッチャマンのバードスタイルは完全バリア仕様!
ホント、誰かさんのは弱くて…。

>ジョーのヘルメット

そう、この人です(爆)
どうせ弱いんだったら鞭で打たれたらボロボロに破れ…(←何考えてんの!)
2013/12/7(土) 午前 8:35[ kisara ]

スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『夢みるクリスマス』 | El Condor Pasa | マンモスーン(#73、74)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |