コンドルメカ(#64)
2013-12-03 Tue 18:08
12月に入りましたので、後半戦に参ります。

今日取り上げる鉄獣は、およそそう見えない「コンドルメカ」です。




これは、「コンドルのジョー」・・・・・・(爆)。

何だか老け込んだお顔をなさっていますが(爆)(←ファン)

プレゼントを貰った子供たちの家がガスでやられてしまうという何とも恐ろしい事件を調査中でありました。




コンドルメカが登場するのはずっと後。実はこのトナカイの氷の像にカモフラージュしていたのです。

中にはギャラクターがいて、ゴッドフェニックスを見るとここから出て来ます。




これが「コンドルメカ」です。見えないよ。

でも謎なのは、ギャラクターの誰もが名乗ってもいないのに、いきなり健ちゃんが「コンドルメカ」と言った事です。何故分かったんでしょうねえ。健ちゃんはコンドルはすぐに分かるのかな?


       健:あの凶悪な顔つきは絶対コンドルに違いない!

       ジョー:健、何か言ったか?

       健:いや、何でもない・・・・・(地獄耳だな)。


不思議と言えば、この話のタイトルに「クリスマス」とありますが、これも劇中では誰もクリスマスの“ク”の字も言ってないんですよね。
やっぱり放送当時、クリスマスが近かったからでしょうかね。



コメント

こんばんは~。
本当にこれの何処がコンドルなのかと…(^_^;
何故『コンドルのジョー』がいるのに、コンドルメカ?
不思議で仕方がありません。
だって正義の味方なんですから、それと同じ名称を敵に使うのはどうなんでしょ、と思って……。

>何だか老け込んだお顔をなさって
やはり、辛い物を見た後だからかもしれません。
自分のような子供を2度と出さない、と言って来た彼ですから、子供を含めた一家全員が犠牲になっているのを見るのは辛かったのかも…?

タイトルのクリスマスは、やはり放送日の問題でそうなったのでしょうね。
だって、仰るようにクリスマスと関係の無いお話でしたものね。

[ 真木野聖 ]


2013/12/3(火) 午後 8:12


こんばんは、聖さん。

>何処がコンドルなのか

どうせ名乗るんだったら、もっとかっちょいいメカにして欲しかったわー。ねえ。んでもってけっこう手強くしてくれれば・・(なんて)

>辛い物を見た後だからかも

そうだったのね、ジョー・・(涙)

それなら後半の彼のやつれた顔にうなずけます。

[ kisara ]


2013/12/3(火) 午後 10:52

スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バッタ型メカ&キングバッタゴン(#72) | El Condor Pasa | メカドクガ(#49)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |