シャッターキラー(#48)
2013-11-29 Fri 17:56
私はどちらかと言うと生き物系が好きなのですが、なかなか画期的な鉄獣なので、本日はこれです。



可愛いもんじゃありませんが、すごく特徴ある鉄獣です。
何が凄いかって、写真を撮ってその後その対象物を同時に破壊する、という発想です。

これはやはりカメラ型なんですかね。どっかにボタンとかありそうなフォルムです。




原理はこう。真ん中のシャッター部分からストロボ?の光がたくさん放出され、写真を撮る。
で、破壊。
凄く眩しそうな光です。

これにはゴッドフェニックスも苦戦しましたね。この光に狙われて一部分が壊れてしまいました。

この後、甚平の活躍により地下基地をみんなで破壊、このシャッターキラーも倒します。

このような手強いメカが出て来ると、話としては盛り上がりますね。そしていかに忍者隊が切り抜けるか、というのも楽しみの一つです。


(今回はえらく真面目ですねーやっぱり生き物じゃないからな)

コメント

kisaraさん、こんばんは。
シャッターキラーは怖くて余り好きではありません。
カメラを見られなくなりそう。(^_^;
それ位、怖く感じました。
何故なのでしょうね。
自分自身、良く解らないのですが…。
本当にいろいろなメカ鉄獣が出て来るので、フィクを書く時の参考になります。
こうやって復讐×→復習させて戴いて(^_^; またアイディアを捻りますわ~。
有難うございま~す!

[ 真木野聖 ]


2013/11/29(金) 午後 6:59


こんばんは、聖さん。

>怖く感じました

確かに怖いと思いますよ~、だって撮影と同時に爆破ですからね。
私も写メする機会が多いので、ちょっと考えたりします(爆)。
しかもこのメカ、デカ過ぎるわよね。鉄獣みなデカいけど。

>またアイディアを捻ります

楽しみにしてま~す♪

[ kisara ]


2013/11/29(金) 午後 10:39


スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『デートはいつも・・』 | El Condor Pasa | ピジョン(#43)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |