ピジョン(#43)
2013-11-28 Thu 20:24
今日はポッポちゃんです。
サイボーグにされてしまったロミナとジュリアが合体して出て来た鳩メカです。
そういえば、男女が合体して、というのは「ウルトラマンエース」もそうでしたな。子供番組なのに、そんなのでいいのか~?って感じですが。
(今じゃ、PTAか何かが五月蝿いでしょうなあ)

と、そんなわけで。





とにかくでっかい鳩さんメカの登場。
”平和の使者が・・・””皮肉なもんだぜ”と感想を述べる健とジョーですが、たとえ平和のシンボルとはいえ、いざと言う時は怖いのよーということで。

まるでからかうように忍者隊の上を旋回し、彼らを追い回します。



忍者隊に対抗してか、これまたでっかい羽根手裏剣(爆)で、彼らに攻撃を仕掛けます。さすがの彼らもこれを避けるのは大変そう。

きっとジョーはこの攻撃を見て、”俺(たち)の武器を真似しやがって”と心の中で思っているに違いありません。
あわよくばこれを受け取ろうとしているようにも見えますが。

危険なので、良い子のみんなは真似しないよーに(ってするかい)。




ポッポちゃんの武器はそれだけじゃありません。光線、そして口からは炎を出して来ます。
そしてその炎で、いくつのも刺さった羽根が燃え、忍者隊を苦しめます。

しかし!

そんな手強そうに見えた鳩さんですが、ジュンが転んだ拍子に落としたコンパクトの光で、敢えなく倒されてしまいました。

なーんだ。

あのコンパクトがなかったら、忍者隊はきっと助からなかっただろうね。
でもあのコンパクトは一体ジュンはどこに隠してたの?

コメント

kisaraさん、こんばんは。
>でっかい羽根手裏剣
私もそう思いました!
2枚目の写真のジョーは、そうか、羽を取ろうとしてたんだぁ!
取って投げ返すにはちょっと力が要りそう。(^_^;
いや~いい男です!
kisaraさんはいい瞬間を捉えられますね~。(^-^)

>コンパクト
16歳のジュンだけど、バードスタイルからあんな物が落ちるとは私も驚きました。

[ 真木野聖 ]


2013/11/28(木) 午後 10:24


聖さん、こんにちは。

>取って投げ返すにはちょっと力が要りそう

もう反動をつけて放り投げる感じになりますかね?
自分も飛ばされたりして…。

>いい男

偶然に撮れたんですけど、確かに私も“あら、いいお顔”とか思っちゃいました(笑)

>バードスタイルからあんな物が

私服だったらズボンの裾とか、ねぇ?

[ kisara ]


2013/11/29(金) 午後 0:50


スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シャッターキラー(#48) | El Condor Pasa | ジゴキラー(#39、40)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |