火喰い竜(キングドラゴン・#22)
2013-11-21 Thu 18:04


ゴッドフェニックスがやられてしまう話ですが、この竜はかっこいいです。キングドラゴンとカッツェが言っていたので、それがこの竜の名前です。
竜らしくちゃんと宝玉も持っていますね。実はこれがカッツェの乗っているロケットなのですが。

それにしても、ギャラクターのメカ鉄獣ってみなかなりの巨体ですが、やはりこんなものをいとも簡単に(いや、やっぱり苦労してんのかな)作ってしまうなんて、ギャラクターって凄いですよね。




火の鳥を包み込むようにして迫り来るキングドラゴン。火には火、という事なのでしょうか。
さすがのゴッドフェニックもこの彼らをも上回る火力によって敢えなく撃沈。
ノーズコーンがめくれちゃって、あー、G-2号機がーっとか思ってしまいますね(汗っ)

そんな火に対抗するため、博士はマイナス爆弾で凍らせる作戦に。健が決死の覚悟で乗り込んで爆弾を取り付け、火の鳥となったと同時にキングドラゴンは凍っていき、最終的には倒す事に成功します。

手強い鉄獣でしたね。憎らしいけど、姿のかっこよさが凄く良かった鉄獣でございました。


コメント

こんばんは。
あのノーズコーンがめくれるシーンはいただけませんね~。
キョーコさんも仰ってましたが、あれは余り観たくないシーンです。
そこにジョーが乗っている訳ではないけれど、G-2号機が見えるのは嫌。

でも、敵キャラと言う事を除けば、火喰い竜はかっこいいメカですよね。
ギャラクターの科学力と資金力は本当に大したものです。

[ 真木野聖 ]


2013/11/21(木) 午後 8:32


こんばんは、聖さん。

G-2号機の見えるシーンは心が痛みますね。だって、ねえ。
でもけっこうあの部分ってめくれますよね。火の鳥では顔部分になりますし。


>火喰い竜はかっこいい

それとあの宝玉を持っているのが可愛いと思っています♪


>ギャラクターの科学力と資金力は本当に大したもの

彼らってどのくらいの規模の組織なんでしょうかね。それに膨大な資金はどこからかなあ?やっぱ強奪と恐喝ですか(怖)

[ kisara ]


2013/11/21(木) 午後 10:26


敵メカながら火喰い竜は人気がありますね。
以前、あるガッチャサイトで「敵メカで好きなのは?」というアンケートがあって淳は火喰い竜を入れました。(たしか上位だったかな)

でも宝玉を握っていたら片手しか使えないのにな~とも思ってましたが(^_^;)

[ 朝倉 淳 ] 2013/11/22(金) 午後 2:35


こんばんは、淳さん。

そのようなアンケートがあったのですね。確かに火喰い竜は人気ありそう・・・。
今そんなアンケートがあったら、多分私は「ゲゾラ」ちゃんに入れます♪(爆)

>宝玉を握っていたら片手しか使えないのに

うん・・・確かにそうだわ・・。でも火を使うからいいのか?

[ kisara ] 2013/11/22(金) 午後 5:41

スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カミソラール(#30) | El Condor Pasa | イブクロン(#12)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |