イブクロン(#12)
2013-11-20 Wed 18:07
えー、最初からお断り申し上げますが・・・。
鉄獣の話といいながら、今回はありません。だって、ゴキ○リが嫌いなんだもの!(爆)
じゃあなんで選んだんだ、という事になりますが・・・。
やっぱりインパクト大ですからね、イブクロンは。

なので、今日はゴキちゃんのお腹にいる健ちゃんたちです(みんなもこっちの方がいいよね)




ゴキちゃんの中で危うくおせんべいになるところだった3人。体の重たい竜を引っ張ったり押したりするのはひと苦労です。いくら力があるとは言え、こんな細身の2人にやらせちゃダメでしょ。まあ彼らはこの後も竜の重さに大変な思いをするのですが。



イブクロンの中はお砂糖でいっぱい。砂糖を横取りする話はずっと後の方にも出て来ますね。
人々の大好きなものを奪って困らせる作戦が好きなようです。
健もジョーも別に嫌いではないようですが、砂糖に関しては特に固執している様子はないですね。
うってかわって竜は大好きだから必死です。
だからいいネタにされちゃうんだよ、ダイエットとか(爆)。

この話はさりげなくジョーがかっこいい事をしているのでファンはお得ですね。


それにしても何でも巨大は怖いですが、イブクロンに出くわしたら私はきっと失神するでしょう(爆)。

コメント

こんばんは。
イブクロンは見た目がもう駄目ですね。
中ではジョーが大活躍してくれているんですけど。(^_^;
竜が穴に入れないシーンでは、押している健ちゃんしか見えないけれど、中からジョーも必死になって引っ張っていたんでしょうね。
息切れしてましたもの。(^_^;
ああ、可哀想……。

でも、股でキャッチシーンがカッコ良過ぎてもうそれだけでご馳走様。
『ついのべ』でこんなネタを書いちゃいました。
********************
イブクロンの中で竜を両足でキャッチしたはいいが、どうやってこの窯から脱出するか?
そうだ、竜、てめぇだってエアガンを持ってるじゃねぇか?
重いからさっさと自分で脱出しろ。
あそこにワイヤーを巻きつけるんだ!
早くしやがれ。
健は俺が助ける。
おめぇの重みにはもう耐えられん。
********************
こうやって助かったんだろうと言う小さな妄想です。(笑)

[ 真木野聖 ]


2013/11/20(水) 午後 11:24


こんにちは、聖さん。

>イブクロンは見た目がもう駄目

激しく同意します!それだけ本物そっくりという事ですよね(^_^;)
やっぱり小河原さんは凄い。

>ジョーも必死になって引っ張ってた

あんな細い体でね…。誰も観ていなくても人知れず頑張る君が好き(;_;)

>ついのべ

素敵な作品ありがとうございます♪
私はやりたくても文章力&意欲がないので無理だわ…。
戴きものとして収めさせていただいてもいいですか?

[ kisara ]


2013/11/21(木) 午後 0:41


こんにちは。

>戴きものとして
数日前の物ですけど、それでも宜しければ…(^_^;
お恥ずかしい限りです。
今度、もっとちゃんとした作品をホームページ開設祝いに書けたらいいな、と思っています。(^_^;

何かリクエストはありますか?

[ 真木野聖 ]


2013/11/21(木) 午後 1:11


こんにちは。

済みません、つい下さいなんて言ってしまって^^;
書庫を作ってそこに収めさせていただきますね。

>リクエスト

わあーい♪
じゃあ、ジョーに何か感想頂けたら嬉しいです♪(厳しかったりして・・・(爆))

[ kisara ]


2013/11/21(木) 午後 5:42


こんばんは。『ジョーに感想』???
ごめんなさい、私に理解力がないのかしら?

勝手に妄想していたのは、『占い師如月』が出て来る話です。(^_^;
ジョーと絡むのですが、これも勝手に書いちゃってもいいですか?

ついのべは載せて戴けるのでしたら全然構いませんよ。
こちらのコメントに書いたのは私ですから!

[ 真木野聖 ]


2013/11/21(木) 午後 8:29

こんばんは。

あ~、いえいえ、私の言葉が足りませんでした(汗っ)
「ジョーがサイトの感想を述べているような内容」という風に言いたかったのです。
でも、聖さんの考えている話でいいです・・。済みません。

かえって迷わせて申し訳ないです。

[ kisara ]


2013/11/21(木) 午後 10:20

すみません。
そうしたら占い師如月で行かせて戴きます。
リクエストを伺っておいてすみません。(^_^;
ジョーは『キサラギ』と発音出来ずに(イタリア人だからって事で…)『キサラ』と言ってしまいます。(^-^)
可愛いでしょ♡
明日は通院ですが、帰って来たらそれで書きたいと思います。
どんな絡み方をするかはお楽しみと言う事で…!

[ 真木野聖 ] 2013/11/21(木) 午後 10:55


こんにちは。ありがとうございます♪

本当に色々すみません。可愛いジョー大好きなので大歓迎です。
楽しみにしてますね。あ、でもあまり無理しないでくださいね。
帰宅したらゆっくり読ませていただきます。

[ kisara ] 2013/11/22(金) 午後 0:33

スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<火喰い竜(キングドラゴン・#22) | El Condor Pasa | マンモスアリ(#10)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |