運動会
2015-10-03 Sat 18:02



今日は運動会でした。
この時期はきっと多くの学校が賑わった事でしょうね。

色々な種目がありますが、みなさんはどれが好きでしたか?
え?イヤだった?
まあまあ。

昔も今も人気なのは、やはり「組体操&騎馬戦」ですね。盛り上がりが違います。
そして意外にも人気あるのが、「玉入れ」だったりします。
特に1年生のおちびさんたちのは、踊り付き(チェッコリ)なので、可愛さ100倍です。



これはどこかの小学校のチェッコリ玉入れの動画です。
かつてPTA&来賓・職員の玉入れでやはりチェッコリをやった覚えがあります。ちょっと恥ずかしいかな・・(笑)




そして何と言っても一番の楽しみは「お弁当」!
外で食べるお弁当はまた格別ですね。おばあちゃんやお爺ちゃんも一緒にワイワイととても楽しそうです。

楽しいお弁当の時間が終わると、もう午後の競技が始まります。
徒競走とかお腹が痛くなりそうですが。
でもエネルギー補給して子供達は元気一杯でした。


スポンサーサイト
別窓 | 写真(ドール) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『史上最悪の作戦』 | El Condor Pasa | 第92話「三日月基地の最後」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |