そいつあ、聞き伝ならねえな
2013-11-01 Fri 18:04


   ” すまねえな、俺のおもちゃはひねくれてるってこと言っとくのを忘れてたぜ。”

88話「鉄獣スネーク828」
今までとは違い、かなり手強いギャラクターの隊長さん。忍者隊の武器を”おもちゃ”と呼び、次々と打ち負かしてしまいます。
ジョーでさえ歯が立たず、逆にエアガンを奪われ、危うく命を落とす事になります。でも”ひねくれてた”おかげで助かったのですね。(その後、「ヘビーコブラ」の話では、ジョーのエアガンを持って行った健がそのからくりを思い出して相手を倒す)。
この時にもう息絶えた隊長に向かって言うこの台詞。かっこいいですね、痺れます。

この台詞はジョーファンの間でかなり有名なものですが、昔テレビの番組で佐々木さんが出演された際、この台詞を披露したらしく、それで有名になったようですね。

でもその番組に関する感想の中で、佐々木さんに言った事が酷かったとして細木さん(対談の相手)に対しファンの人たちが怒っているのをネットで見た事があります。私はその番組は見た事なかったですが、その内容を見ると、確かに酷いね、と思いました。どんな感じで言ったのかしりませんけど、冗談でもきついですね。

なので本日のタイトルはそのことについて私が思った事です。ジョー風に書いてみました(爆)(つか、これって完全に江戸っ子だわ)

コメント

こんばんは。
え?何を仰ったのかしら?
後で調べてみよう。

この台詞は有名ですが、ホントかっこいいですよね~。
痺れます。
ジョーってば、やっぱりお茶目♡

この時の隊長さんと部下の別れの挨拶が可愛かったのを思い出します。
あれは何だったんだ!?

もうすぐマタンガーですね。
ジョーのかっこ良さに痺れるんだけど、あの回が近づいているなぁ、とつい考えてしまいます。

[ 真木野聖 ] 2013/11/1(金) 午後 8:01


こんばんは、聖さん

>後で調べてみよう

はい、ぜひ。この時どんな感じだったのか気になりますが。

>お茶目

ホント、あの状況でねえ。あの時隊長さんが聞いてくれてたら良かったのにね。

>隊長さんと部下の別れの挨拶が可愛かった

ギャラクターって時々笑わせてくれますね(爆)

>マタンガー

いいシーンがてんこ盛りでたまらないですよね

[ kisara ] 2013/11/1(金) 午後 11:13

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ホームページを公開します。 | El Condor Pasa | 『いたずらしちゃうぞ!』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |