第92話「三日月基地の最後」
2015-10-02 Fri 19:46


メカが見つからない事に不安を募らせたジョーたち。そんな彼らの耳に微かではあるが、背後で何かが爆発する音を聞きます。
「まさか」
その予感は当ってしまいました。そう、三日月基地はギャラクターの魚雷攻撃によって大破し、海中へと沈んでしまったのです。

前話は、あまり出番のなかったジョー(たち)ですが、今回は帰還するGPが主に描かれているのでけっこう活躍します。
ジョーはサブリーダーとして、竜や甚平に指示したり行動を共にしたりと魅せてくれます。

浸水してしまった基地の中へ息を止めて入り込むシーンはホントに見ているこちらも苦しくなります。



博士も無事に救い出し、みな揃ったゴッドフェニックスでしたが、博士はある命令を下します。
「超バードミサイルを基地へ撃ち込んで爆破するんだ」
動揺するみんなでしたが、博士は静かな口調で説得します。ギャラクターに渡るよりは自らの手で始末をー。

彼らのうなだれた表情や姿は何とも言えません。いわば彼らの青春を過ごした場所、と言っても過言ではないですからね。

超バードミサイルを撃ち、地上へと浮上するGP。
きっとカッツェは笑いが止まらないでしょうね。


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<運動会 | El Condor Pasa | 第91話「三日月基地爆破計画完了」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |