弱気デス
2013-10-24 Thu 18:11
えっと、何かに引っかかったりとかしないかしら?(爆)




78話「死斗!海底1万メートル」

今まで着たまま寝っ転がってた彼ですが、ファンの皆様のご要望にお応えしたのかこんな格好です(←違います)

それはさておき・・

この話では、ジョーの過去がとうとう暴かれてしまうという衝撃的な展開になります(健ちゃんのせいよっ(爆))。冒頭で、両親が殺されてしまった事を夢に見てうなされてしまい、寝不足で体調不良なのに博士に海底1万メートル下の調査に行かされて、すごい絶不調です。断れない部下としての不運です。私だったら大げさに具合悪そうにして寝ます(爆)。

マリンサターン号の中でも光とかに過剰反応してかなり不調ぎみです。健が心配してくれたりして、いつもの彼だったら何でもねえ、とか言って突っぱねるところですが、弱ってるせいか、凄く素直です。


健が荒治療してくれたおかげで光は克服できましたが、それまで彼の失われた過去を思い出してしまい、新たな苦しみを抱えて生きていかなければならなくなるのですね。




さて、ジョーの考えている事をちょっと覗いてみました。

彼は実はこんな事を考えているようです。







何だかこれを見たとき、胸が痛くなってしまった・・・。


こんな弱気な彼もまた可愛いですが、やっぱ、ジョーは強気で短気で生意気で我が侭なヤツ(←ファン)がいいな♪

コメント

kisaraさん、こんばんは。
この回と81話は名作として数えられていますが、ファンにとっては何とも言えない哀しい話ですよね。
いつも強気のジョーが炎を見て弱気になってしまうのは、不思議な気もしますが(今までの任務では平気でしたからね)、悪夢で体調が悪かったせいもあるのだろう、と私も思っています。

しかし、冒頭のシーンはドキドキものでしたわ。
健ちゃんのそう言ったシーンは何度かありましたけど、健ちゃんより男らしい身体つき!
駄目よ~カーテン(また同じカーテンですね)を開けたままで寝ては!
襲われちゃうよ~!(ピーかな、これ?)

この回がやって来ると物語も終焉に近づいているなぁ、と実感しますね。

[ 真木野聖 ] 2013/10/24(木) 午後 10:00


こんにちは、聖さん

>悪夢で体調が悪かったせいもある

PTSDというか、やっぱりトラウマが彼の心にあって、特に目の前で両親がーというのを夢に見ちゃうと精神的にも参っちゃいますよね。
それで些細な事に敏感になっちゃったのかなあ、と。

>襲われちゃうよ~

私に、ですか?(爆)(←怖いもの知らず)

>物語も終焉に近づいている

もう後20数話です!(驚)
次回は1日1話にしてほしいです(ってまた放送するかな…)

[ kisara ] 2013/10/25(金) 午後 0:48

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<十字架の御許に | El Condor Pasa | 投げキッス・・・ではありません、ザンネーン!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |