冷たい男ではありません
2013-10-21 Mon 18:15
今回は、マンモスくんのお話です。メインは74話ですけどね。




    ”早く逃げろ!”

73話「カッツェを追撃せよ!」
冒頭部分でいきなり戦闘、そして博士の指令で逃げるカッツェを追う忍者隊。(この戦闘シーンは、オーロラの話のヤツですね)

で、ジャングルに逃げ込んだカッツェを追ってやってきた忍者隊を待ち構えていたのは、数々の罠。
ジョーと竜はそんな罠のオンパレードに四苦八苦するわけですが・・。
そこで2人の対照的な性格が現れます。
好物のバナナに目がくらむ竜。ジョーが止めるのも聞かず、1本持って来ようとしたら、爆弾。
ちょっと自分の不手際さに竜も反省しますが、傷を負った子鹿を見て応急手当をしてあげます。でも、ジョーはそんな彼を止めようとします。2度も言われたので竜は怒って、ジョーを”冷酷”と言い放ちます。
そう言われてちょっと驚くジョー。多分、彼としてはそう言われるのは意外だったかもしれません。

原住民に扮したギャラクターに捕まった甚平を助けようと飛び出そうとした竜をまたもやジョーは制止しますが、今度は”お前の冷たいのは生まれつき”と言われてしまいます。


でも、ジョーは冷たい訳ではなく、任務に私情を入れたくないのでしょう。一瞬の気の弛みが惨事を招く事だってありますから。




しかし、ただの冷たい人だったら、こんな事しません。
子鹿を助けた竜はメカ花に襲われますが、ジョーがそれを粉砕。その爆風から竜と子鹿を庇います。

他のメンバーのマントだって、けっこうな防御力はあると思うのですが、ジョーはみんなの事をこうして庇います。
やっぱりこれは、彼はメンバーの事を大切に思っているから出る行動だと思うんですよね。

まあそんな事はファンは解り切っている事なんですけどね。でもジョーの本当の優しさは最後までみんなに解らなかったからね。ちょっと可哀想な気もします。

ジョーは表現するのが不器用なんだろうね。



で、うって変わってこんなシーン。これはタイトルと関係ないです・・。



74話「バードスタイルの秘密」より。

やっぱこのシーンは可笑しいです。
どうしてそうくっつく必要が?(笑)

ジュンはそれどころじゃありませんが。


コメント

kisaraさん、こんばんは。
本当にジョーは誤解を解こうとはしない男ですからね。
あのように仲間を庇っているシーンはファンにとってはとても印象的で、私も良くそんなフィクを書いてしまうのですが、仲間にはなかなか解って貰えなかったですね。
ジョーも「冷たい」と言われたのはガーンと来たに違いありません。
熱い男なのにな~。
竜ってば解ってないな~。
こんなに仲間思いの男は他にいないですって!
ラストの鹿がいてバードミサイルを撃てない、と言うシーンで漸く解ったようですが。
その前に助けられてるでしょ~?といつも思ってしまいます。

>どうしてそうくっつく必要が?(笑)
1画面に4人入れる為?(爆)

[ 真木野聖 ]


2013/10/21(月) 午後 6:42


こんばんは、聖さん。

>ジョーは誤解を解こうとはしない男

あまりべらべら喋るのも男らしくないしねえ・・。
敢えて心に秘めておく、という事なんでしょうか。
でも見てる方は”違うんだってば!”って思ってたりしてますね(爆)。

>こんなに仲間思いの男は他にいない

他の人はこんな事(マントで庇うとか)しないですよね。確かに口調は悪いけどしっかりみんなのこと見てますしね。
そんな彼の事、解って欲しかったですわ・・・・(涙)。

>その前に助けられてる

けっこう竜もぼけっとしてるからなあ。
きっと自分のした事をいちいち止められて頭に来てそれどころじゃなかったのかも?(そんなあ)

>1画面に4人入れる為?(爆)

面白いから?(爆)
同じ表情してるのも可笑しいですね。なーんだ、仲いいじゃん♪みたいな。

[ kisara ]


2013/10/21(月) 午後 10:54



おはようございます。
ジョーのジョー腕(上腕)が細いのに密かに萌えてます。(^_^;

[ 真木野聖 ]


2013/10/22(火) 午前 8:42


こんにちは~

>ジョーのジョー腕(上腕)が細い

細いよね~。
でもパンチ力あるからきっと骨太なんでしょうね。
やっぱり、あの時の牛乳が効いたのかな?(笑)
(10月10日のやつ)(爆)

にしても、彼痩せてきましたね…。

[ kisara ]


2013/10/22(火) 午後 0:56

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は小ぶりになっちゃいました | El Condor Pasa | ガッチャマン劇場⑤バーキチ、廃業!?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |