ジョーの悪い予感
2013-10-16 Wed 15:50


    ”それが、いつまで続くかね”

67話「必殺!ガッチャマンファイヤー」にて。

ギャラクターの出現を受け、ゴリ砂漠へ向かう忍者隊ですが、一人ジョーは乗り気ではなく、”イヤな予感がする”と言ってみんなをえ?と思わせます。
ジュンが今まで知恵と勇気で乗り切って来たと言うと、ジョーは上記の台詞。武器を持たない自分たちはいつまで奴ら(ギャラクター)と戦えるのかと弱音とも言える発言をします。
大好きなバードミサイルも撃つのも消極的。きっと周りのみんなには、これで彼の不安が伝染したと思われ。

で、結局ジョーの言う通り、ゴッドフェニックスはクラゲメカにやられ、大破。彼の”イヤな予感”は当たってしまうのです。



   ”だから言ったんだ、いつまでもバードミサイルや火の鳥で戦えるもんじゃないって”

深刻な話じゃなかったら、この悩める彼もまた素敵だーとなるんですけどね。
今の彼はそれどころではありません。変に言って、殴られるのがオチです。
スナックジュンの柄の悪い客(@健)と喧嘩になったでしょ。


そして各Gメカには、それぞれ武器が装備されるのですね。
ここまで来ると、もういよいよ佳境だなあと感じます。いつの間にやらもう折り返しもけっこう過ぎました。
早いよー。


コメント

kisaraさん、こんにちは。
>ここまで来ると、もういよいよ佳境だなあと
本当ですね。
もう『装甲鉄獣マタンガー』が頭に浮かびますわ。(早っ)

ジョーはなかなか勘が良い男。
あれ程までに消極的な事はありませんものね。
確かにみんなに伝染したでしょうね。
バードミサイルを撃ちたがらないジョーなんて、絶対におかしいですもん。(←ファンです)

[ 真木野聖 ]


2013/10/16(水) 午後 5:13


こんばんは、聖さん。

>もう『装甲鉄獣マタンガー』が頭に浮かびますわ

わおっ。それは早いっ。まあ確かにあれも武器がどーしたこーした、という話ですしね。
もうまもなく70話台ですっ(汗)。

>バードミサイルを撃ちたがらないジョーなんて、絶対におかしい

何か変なもの食べたのかしら、と思ってたりして・・・(こら)

ジョーの”イヤな予感”は良く当たるんですよね。

[ kisara ]


2013/10/16(水) 午後 8:56


別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<伊達男というものは・・・・ | El Condor Pasa | のんびりしています>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |