ジョーの武器、と言えば
2013-10-11 Fri 18:14


羽根手裏剣、ですが、腰に下げているエアガンが彼のメインの武器になります。

61話「幻のレッド・インパルス」
レッド・インパルスの隊長(実はカッツェの変装)を見かけて、思わず一人追いかけてしまう健。残った4人は、ギャラクターの蜂メカに襲われて、ゴッドフェニックスごと連れて行かれてしまいます。

で、思わず健も一緒に捕えられ、時限爆弾をセットされた檻から脱出を試みる忍者隊。
その時に、鉄格子を壊すためにジョーが用意したのが、エアガンです。
健は、彼がエアガンを手にした時、”やめろ”と言いましたが、きっと撃つ、と思ったのでしょうね。
まあ、ジョーの事だから何も考えずにやりそうだけど(爆)。彼は落ち着いてドリルで穴を開ける事に。

このエアガンですが、ネットで見ると、「多目的用拳銃」ってありますね。このドリルを始め、三日月型のワイヤー弾、はたまた実弾(ライフルのように乱射もしてた・・)、と実に多機能に優れた代物です。
こんなに色々な役割があると言う事は、それだけアタッチメントを装備してないといけませんね。
忍者隊のみんなはそれぞれ色々と細々したものをベルト脇のポケットに入れているから、きっとたくさん入っていそうです。


ところで、お昼の放送時に「翼をください」という曲がかかってました。この中に、”鳥のように、白い翼つけてください”という歌詞がありますが、やっぱり翼は白いイメージなんですかね?
健になりたいのか?(←違)
私だったら、”青い翼”がいいな~♪
何だか幸せになれそうでしょ?まあ、うちには青い鳥がいるから、いいんだ♪
(実際の鳥は青くないですが・・)


最後に。




例のごとくパネルをバン!と叩くシーンですが・・・

何かのサービスかしら・・・♪♪


コメント

こんばんは。
サービス♪サービス♪
キャ~♡ ジョーの胸筋から腹筋が~♪

おっほん。

上の写真は私が以前『ドリドリ…』と言う効果音が勝手に聴こえて来る(笑)と書いた写真とほぼ同一です。
でも、鉄格子を破ろうとしている時の絵が99話のタイトルバックと一緒だからちょっと哀しいの。(/_;)
この時期はまだ元気だから良いのですけど。

「慌てるな、紙に穴を空けてるんじゃねぇ」
いいな~。ジョーってば冷静で素敵♡
最後はいい処を健に持って行かれるけどさ。
(マキビシ爆弾で…)

ジョーってなかなかのアイディアを出しますよね。
彼が鉄格子を破らなかったら、健だってあの方法を思いつかなかった事でしょう。

でも、何よりも受けたのは竜の「美容体操しよう」の発言でしたわ。(笑)
ネタにしてしまいましたもの。(爆)

[ 真木野聖 ]


2013/10/11(金) 午後 8:10


そうです
「ジョーの武器」と言えばこのせくすぃ~な細い腰です

[ キョーコ ]


2013/10/11(金) 午後 10:26


おはようございます、聖さん

>鉄格子を破ろうとしている時の絵が99話のタイトル・バックと一緒

そーなんですよね、だから私も上の写真にしました。
聖さんもそうでしたのね。
ファンは一緒ですね

>なかなかのアイディア

そうそう、ずっと後の魚雷作戦とか、天然のようで賢いですよね~(←ファン)
他のみんなはただ闇雲に壊そうと思っただけでしょうからねー。

>竜の「美容体操しよう」の発言に

だから後々まで言われちゃうんだよー、竜?(笑)
私もネタにしちゃいました~

[ kisara ]


2013/10/12(土) 午前 8:27


キョーコさん、おはようございます

>せくすぃ~な細い腰

私もメロメロですわ~♡
ジョーの最強の“武器”です
対するギャラクターが羨ましい~

[ kisara ]


2013/10/12(土) 午前 8:35
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『微睡む午後のとき』 | El Condor Pasa | カルシウム足りてますか?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |