元気のいい坊やだからさー
2013-10-09 Wed 18:05


考えてみりゃ、このシーン撮ってなかったわ。

57話「魔の白い海」
かつては凄腕射撃手と言われたよぼよぼの(爆)マイク・ミラーおじいちゃん。ギャラクターが科学忍者隊抹殺のために雇い、氷付けにする弾丸で彼らを撃とうと目論みます。

で、そんなミラーおじいちゃんの最初の餌食になったのは、ジョー。血気盛んな彼は、真っ先に飛び出して、じいさんだと見くびっていたらこんな状態に。氷付けになったジョーは大人しくていいわね(爆)。なんて。このままお家に飾っとくのもいいわね♪キスしたら溶けちゃうかしら♪(←一生言ってなさい)

そういえば、彼がギャラクターの新兵器を浴びる最初の犠牲者となるのは、悪名高き”メガザイナー”、と思っていましたが、これもそうでしたね。
そんなところがいかにも彼らしいかなあ。怪しい、となれば何がともあれすぐに飛び出して行くのはお約束です。



58話「地獄のメカ・ブッタ」(本当は”ブッダ”ではなかろうか)

この話はいい場面を取り尽した感があったのですが、現地に降りた後の諸君の絵が何だか素晴らしく見えたのでこちらです。
遠目ですが・・・。スタイル抜群ですね。ジョーばかり目に行きますが、他のメンバーも素敵ですね。
でもやっぱりジョーは完璧だなあ。こんなの彼氏に持ったら絶対自慢しちゃうね(でも、取られないように注意だわ)。

この話では、それまでの血気盛んな彼はどっかへ行って、すごく冷静沈着な彼がいます(そのかわり、健が・・)。


コメント


こんばんは。すっごいタイミングでお邪魔しました。
丁度別の記事にコメントを書いていました。

ジョーが『坊や』扱い(ぷっ)
ちょっと嬉しかった回です。
でも、最初にやられちゃったのが気に食わなくて、別の話を妄想しましたわ~。
射撃の名手同士、対決して欲しかったので、不満な回です。

でも、この氷のオブジェは自宅に欲しい
↑ どこに置くんだ?!

『メカブッタ』は私もブッダと勘違いしていましたが、それだとまずいので『ブッタ』にしたのでしょうね。
仏陀になってしまうから……。
この回は最高にいい。
冷静なジョーが見られます。
この回でも妄想してましたわ~。
この辺り、まだジョーも元気だし、いいですよね!

[ 真木野聖 ] 2013/10/9(水) 午後 6:10


聖さん、こんばんは♪

ほんと、お早い反応で(驚)。ありがとうございます(おじぎ)。

>射撃の名手同士、対決して欲しかった

そうですよね、もったいない。すごくいいお話になったろうに。
でも、あくまでも”ガッチャマン”ですものね、番組。
そのかわり、聖さんのお話がありますから♪

>自宅に欲しい

ですよね♪♪
やっぱお部屋かな?(でも水浸しになったらどーするのだ)

>冷静なジョー

渋さが一段と引き立ちますね。もう声がマッチしすぎですね。倒れそうです(バタッ)。

[ kisara ] 2013/10/9(水) 午後 10:44


kisaraさん、こんばんは^_-☆

この回もうちょっと絵が良かったら
名作になっていたのではと思う私です^_^

[ nekoshippo ]


2014/3/4(火) 午後 10:18

こんにちは、nekoさん

話の内容は凄くいいのにねぇ。回によって本当にバラつきがありますね。
描き手がまちまちだから仕方ないのかな~。

[ kisara ] 2014/3/5(水) 午後 0:30

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#51〜60) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カルシウム足りてますか? | El Condor Pasa | ジョーのふしぎ発見~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |