アニメージュ1979年1月号
2013-09-27 Fri 22:55


「ガッチャマンⅡ」のものですが、特集されているのを見つけました。
このアニメージュをどうしたのか、というと、家にあったのではなく、事務の相棒さんが、古いのを整理していたら昔のアニメ雑誌が出て来た、と言ったので、へえ、いいですね~と言ったら、何と持って来てくれちゃいました(笑)。で、お借りして来たのですが、3冊のうちのこれがそうです。



4ページもオールカラーですよ!「Ⅱ」だけどね(まだ言ってる(爆))。
にしても、この頃ってまだ私、小学生終わり頃だなあ・・。こんな雑誌なんて子供だから買えないしね。

まだこの頃は、ガッチャマンは現役バリバリだね。今は定年後?(?)
そして佐々木さんは声優ではなく、歌手扱いなんですね。

他には、「宇宙戦艦ヤマト2」の特集してます。「野球狂の詩」とか「キャプテン・フューチャー」なども取り上げられています。

そうそう、この本には、上田みゆきさんのインタビューが載っています。綺麗な方ですね。始めて見ました。お医者さんの娘さんで、当時は2年生の男の子がいるとありました。

彼らが全盛期の頃のアニメ雑誌って何だか興味あります。古本市なんかで探せばあるかも?

コメント

こんばんは。
更新履歴を覗いたら2度目の更新が…。

アニメージュって雑誌、ありましたね。
友人が毎月買っていましたが、私は1度も買った事がありません。
70年代からあったとは驚きです。
ああ…。でも『II』なんですね。

Dr.ラッフェルは一体身長何センチよ!?
とか思っちゃいけないのでしょうね。
ある方が大人と子供の対比を表わす為に、南部博士や紅パパの方が背が高く描かれていると仰っていました。

それにしても、私はラッフェルがいろいろな意味で憎いです。
なので、やっぱり無印だけでいいわ~。
一応、ニコ動での無料放送を追っていたので、この水曜日に最終回まで完走しましたけれど、DVDを欲しいとか、そう言う気持ちには最後までなりませんでした。
(『F』も放送するのかな?
無印からずっとやってます)

[ 真木野聖 ]


2013/9/27(金) 午後 11:19


こんにちは、聖さん。ただいま帰宅したのでお返事が遅くなりました・・。

昔、私は「アニメディア」を買っていましたね。「アニメージュ」は何だか難しい感じがしていたのです。今読むと・・うん、やっぱけっこう説明的な感じかな。

>Dr.ラッフェルは一体身長何センチよ!?

2m?(爆)
確かにジョーと比較すると、私は大人、という表現なのでしょうね。

>私はラッフェルがいろいろな意味で憎いです

そうですね、私もこの前「2」を見て、ジョーをいいように利用しようとしている風に見えて、イヤなヤツ、と思いました。
本当に彼をあのままそっとしてあげて欲しかったです(涙)。
人間じゃない彼なんて・・・可哀想すぎます。

せっかくジョーが特集されているのにね。
でも、やっぱり彼は人気凄かったんですね(いや、今も凄いけど)。

[ kisara ]


2013/9/28(土) 午後 5:41
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(その他) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン劇場④敵の名はベルク・カッツェ | El Condor Pasa | 昔、急性難聴になりました(爆)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |