昔、急性難聴になりました(爆)
2013-09-27 Fri 18:18


41話「殺人ミュージック」より。
ジュンに無理矢理コンサートに連れて来られたと分かる男子諸君の態度です(爆)。
甚平と竜はコミカルな会話をしてますが、この2人は明らかにめんどくせーという表情です。
嫌だったなら断ればいいのになー。あ、あのジュンだからきっと何か彼らの弱みを知っていて言いくるめて連れて来たに違いない(爆)。それとも、別に嫌じゃなかったか?
デーモン5の方がイカしてると言われて顔を見合わせる2人がいいですね。内心、俺の方がイカすだろ、と思っています、絶対。


タイトルですが、これは私の事です。
昔、来日メタルバンドのコンサートに行った後、難聴になり、1週間強制的に入院させられました。
何も音のないしずか~な部屋で、ただ点滴をさせられていただけなのですが、おかげさまで治って退院しました。
みなさまもどうぞお気をつけて。(と言っても気をつけようがないけどさ・・)
何回かその手のコンサートに行っていたんですけどね。もしかして、そのバンドがへたっぴいだったとか?(爆)(←いいえ、スピーカーが近かったせいです)



そのデーモン5を攫おうとやってきたギャラクターに気付く忍者隊。
睨む顔が素敵です(ジョー)。

ギャラクターも知っているというと言う事は、やっぱりデーモン5って凄いバンドなんですね。



ギャラクターがデーモン5に演奏させて完成した音楽を流して町を次々と破壊。出動する忍者隊ですが、あまりの音にさすがの彼らも苦しめられます。
で、そんな時には、とりあえず撃つ、というセオリー従って(そんな物が・・・←ありません)ジョーがバードミサイルを、という時に健が止めます。今回は撃つ前に止めました。賢い行動です。ジョーのビョーキが悪化しないように支えてあげてください(爆)。
でもジョーは少なくとも1回は、”バードミサイルをお見舞いしてやるぜ!”と言いますね。
私服の時の彼はあまり固執してませんが、バードスタイルになったとたんに、『バードミサイル症候群』のスイッチが入っちゃうんですね。何とかしてあげたいです(いいよ、別に、面白いから(爆))。


コメント

こんばんは~

治って良かったデスね。

ディープパープルとかヴァン・ヘーレンとかハードロックが好きかな^ ^

[ nekoshippo ] 2013/9/27(金) 午後 6:41


kisaraさん、こんばんは。
私は音とは関係ないんですけど、眩暈が酷くて耳鼻科に行ったら難聴と診断されました。
でも、別の病院で2週間後に検査をしたら何ともありませんでした

私も日本のバンドのライヴには随分行きましたが、耳は大丈夫でしたね。
同行した友人は耳栓をしてました。

>デーモン5の方がイカしてると言われて顔を見合わせる2人がいい
本当に!
お気に入りのシーンです。
どう考えてもこの2人よりイカしている訳がありません!(キッパリ!)
甚平は2人の方が絶対にイカすと思っていますよね!
うん、いい子だ!

バーキチについては……。
私は勝手にかっこ良い理由をつけてしまっていますけど、本編を観ていると笑っちゃいたくなりますね。(←ファンです)

[ 真木野聖 ] 2013/9/27(金) 午後 6:54


こんばんは、nekoshippoさん。

>ディープパープルとかヴァン・ヘーレンとかハードロックが好き

私も好きです♪他にもジューダズ・プリーストとか色々聴いていました。一番好きだったのは、クイーンズライチでした。
ちなみに難聴になってしまったのは、ラットというバンドでした(爆)。好きだったんだけどね。

[ kisara ] 2013/9/27(金) 午後 11:01


こんばんは、聖さん。

今、始まってしまいましたが・・(爆)。

無事でなりよりでした。難聴って酷くなるとずっと聞こえ難いわけだから、怖いですよね。

>どう考えてもこの2人よりイカしている訳がありません!(キッパリ!)

御意!

>バーキチ

確かに笑っちゃいます♪ジョーにはいつも笑わせてもらってマス(←私もファン・・)愛してる♪

[ kisara ] 2013/9/27(金) 午後 11:05

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#41〜50) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アニメージュ1979年1月号 | El Condor Pasa | 後少しだ・・>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |