人間メリハリが重要だ
2013-09-16 Mon 11:17
今回は、何かと忙しい忍者隊のみなさん(と言ってもジョー中心だけど)のオフの貴重なお時間を垣間みてみます。



23話「大暴れメカ・ボール」
ギャラクターの巨大なボーリングボールのようなメカになす術無く待機せざるを得なくなってしまった忍者隊。健以外のみんなはジュンのお店で暇つぶしです。
で、ボーリングしようと話してた時の3人、一緒にコーヒーを飲む動作が可笑しかったのでこれ。甚平はちゃっかり飲み干そうとしてますが。ゆっくり飲まないと、気管に入って大変だぞー(って年寄りじゃいから)。気管に入ると苦しいよねー(←もういいから)。
こんなふてくされてだべっている彼らって何だかそこらにいる若造らしくていいわね。

昔はボーリングよく行ったっけなあ。事務職員会の仲間たちでボーリング大会みたいのをやった時、ボールを後ろへ落として、その後ストライクを出したという経歴があります(爆)。結局ブービー賞を貰いました。よくけが人が出なかったな、とつくづく思います。



で、お仕事してるジョー&甚平です。
出動して健と揉めて帰還する彼ら。ジョーだけじゃなくて、他のみんなも健の消極的な態度にヤキモキするのですが、やっぱり健は落ち着いてますね。こんな彼だからこそ、2人のような江戸っ子気質な同僚がいてもまとまるのですね。

怒っているせいか、2人の顔が恐い、もとい、きりりとしています。
ジョーったらかっこいい♪怖くても怒っている表情が彼らしくて好き。



24話「闇に笑うネオン巨人」
こちらのオフのみなさんは何ともリラックスした表情してます。ジョーのこーんな笑顔は珍しいですね。可愛いですね。めったにこんな風に笑わないですからね。笑うとしても、にやとクールに微笑むくらいか。(それより健ちゃんの目が怖い・・)



南部博士を狙おうとしているネオン巨人を阻止しようと銃口を向けるジョーと、彼を支える竜。
竜からしたらジョーを乗せるなんてどうってことないでしょうね。親が子供を乗せているようなもんでしょうか。

でもこれって、ジョーはどういう風に乗っているのか?脚だけて乗って、竜が彼の太ももを支えているだけなのか、それともジョーは太ももを竜の頭に乗せてバランスを取っているのか。
どちらにせよ、ジョーの太ももを触れて羨ましいです♪(←そこか)

それにしても、ネオン巨人って怖いと言うか、気持ち悪いと言うか・・やっぱり遊園地の音楽のせいかなあ。
でも本当にネオンって感じのする色使いはお見事ですね。

今日は、休日にふさわしく、忍者隊の普段の様子をお送りました。
強風です。関東はこれから激しくなるそうで。みなさん、どうぞお気をつけて。

コメント

こんにちは。
朝から凄い強風です。
まだ雨はそれ程ではないのですが、これから本番ですね。
さっさと8時台に買物を済ませました。

どの写真もkisaraさんらしい突っ込み(?)が効いていますね。
タクシーのシーンは貴重です。

一番下の写真は確かにどうなっているんだ?と不思議ですし、竜と代わりたいと思ってしまいます。
(でも、ジョーがいくら軽くっても私には支えられない…)

これ、ササッと竜の上に軽々乗る処が素敵ですよね。
2人の息がピッタリでした。
事前に打ち合わせしていた訳ではありませんもの。
時折仲が悪いのかと思わせるシーンもありますが、実はそうではないと思っています。

ジョーは良く竜をボカスカ殴りますが、あれも一種の愛情(友情)表現?
仕返しに竜に殴られてもいいから、生きて帰って欲しかった…(/_;)
(ああ、何故そこへ行く?)

それにしても足長~い←またそこ?(爆)
ジョーの睫毛フェチ、長足フェチなんで(なのに健は却下…汗)どうかお許し下さい。m(_ _)m
(長いみたいなので、次に続きます)

[ 真木野聖 ]


2013/9/16(月) 午前 11:52


因みにボーリング。
私は腱鞘炎持ちで全然出来ません。
友達と我が家で(1人暮らしでした)クリスマスパーティーをする時に必ずボーリング場にも行ったのですが、私は見学していました。

[ 真木野聖 ]


2013/9/16(月) 午前 11:52


こんにちは、聖さん。

そちらの台風はいかがでしたか?こちらはもうピークを過ぎて静かになりました。明日から涼しくなるのかな。もう暑いのはいやですね。

>ジョーがいくら軽くっても私には支えられない

私もですよ。何しろ20キロ近く彼の方が重いからつぶれちゃうかも・・。あ、でもジョーならいいか♪なんなら私が彼を尻にーって私はルシーか(爆)。

>あれも一種の愛情(友情)表現?

素直じゃないからねー。でも暴力はいかん。
竜に殴られたらけっこう飛びそうだなあ・・・・。

>ジョーの睫毛フェチ、長足フェチなんで

同士よ!(爆)

>ボーリング

けっこうボール重たいですもんね。先輩に足の上に落とすと骨が砕けるから気をつけるように、と言われた事があります。

[ kisara ]


2013/9/16(月) 午後 4:23

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<本当は・・・ | El Condor Pasa | ブログ本>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |