構わねえ、突っ込んじまえ!
2013-09-12 Thu 18:06
と言う訳で、ツッコミを少々・・・



19話「地獄のスピード・レース」
まあ取り立てて取りたい絵柄がなかったものですから。前のレビューでもういい場面撮っちゃったし。

そんな回ではありますが、この最後の夕焼けのシーンが何とも綺麗だったので・・・。

夕陽に向かってたたずむ忍者隊。いいですね、後ろに伸びた影が本物らしいではありませんか。
なんというか、こういう後ろ姿でも、誰が誰だかすぐに分かるなんて、さすがアニメ版ですねー。
某実写なんか、誰だかわかんねーだろ。
これ大事ね。



20話「科学忍者隊危機一発」
先の、「名作ホスピタル」の頭痛の回で取り上げられた話です。でも、頭痛と言っても、よくある偏頭痛とかそう言うたぐいではないですよね、これは。
仔犬を助けたばかりに、モグラタンクの発射したミサイルの破片が後頭部を直撃し、それで受けた怪我で痛かったわけで・・・。

まあでもジョーのような人でもこんな大けがを負ってしまうのだ、という事でしょうか。油断大敵。

だけど、前回のクジラの話では、放っとけ、とか言ってた彼なのに、スタッフの気まぐれで方向転換されたおかげで大変な目に遭ってしまうなんてね・・。

でもあんなでっかい破片が脳近くに行ったのに、よく死んでしまったりしなかったですね。普通考えるとあれだと致命的になると思うので、忍者隊のみんなが泣き出したのはもしかしたら普通の反応かもしれません。



再びモグラタンクが現れ、出動命令が出た忍者隊ですが、ジョーがこんななので躊躇する。
そんな中でむくれる甚平が可愛かったので思わず。頭が大きくて何だかギャグっぽいです。

にしても、ジョーが危機となると、健ちゃんは熱くなりますね。無茶な命令するし。

  ”死ぬときは一緒だぞ”

健のお決まりフレーズ。彼はこう言って、何人口説いたのだろう(爆)。

言われた方も、”うん”とかその気になるから凄いです。


コメント

kisaraさん、こんばんは。
CN、早過ぎる!
もう19、20話とは……。
さすがにレビュー4巡目ともなると写真選びも大変なんですね。
私なんかは好きな回を選んで勝手な事を言っていれば良いので、楽チンです。(笑)

でも、kisaraさんのレビューはとても解り易いので、これからも読ませて戴きたいです。

3枚目の甚平、可愛いですよね。
初期はデフォルメされていると言うか、子供子供していて凄く可愛い。
塩屋さんの声からして、終盤の声を聞いた後では驚くぐらい可愛いですものね!

[ 真木野聖 ] 2013/9/12(木) 午後 6:47


こんばんは、聖さん。

>CN、早過ぎる!

だから、1日1話にして~(切実)。

>レビュー4巡目ともなると写真選びも大変

本当ですわ・・・。かといって変なの選んでもねえ。ジョー中心の面白い(?)のが撮れればいいなあって感じです。

>kisaraさんのレビューはとても解り易い

そっすかあ?(照)毎度バカ言っててすみません・・・。
これもやっぱり愛ジョーの賜物ってやつかなあ?なんて。

>終盤の声を聞いた後では驚くぐらい可愛い

そう、今回は特に最終回の翌日に1話ですから、もう思わず夜中近いのに”可愛い~!”とか言っちゃいました(笑)(←迷惑なヤツ)

[ kisara ] 2013/9/12(木) 午後 9:22


別窓 | コンドルのジョー(#11〜20) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<リベンジだ! | El Condor Pasa | いい男だ!(今更ですが)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |