謎の病に苦悩するジョーは・・・
2013-08-27 Tue 18:07


101話「狙撃集団ヘビーコブラ」
タイトルからしてジョーが活躍する!と思っているとやっぱりそうでした、というタツノコさんによるジョーファン泣かせのお話。

眩暈と頭痛に悩み、ついに健に出動を止められたジョーですが、彼に持たせたエアガンにちゃっかり小型探知機をしのばせ、付いて来ました。
そしてギャラクターに捕えられた健とジュンを救い、単身ヘビーコブラに立ち向かう。あっけなく倒されるヘビーコブラに拍子抜けですが、ジョーの、俺はまだやれるという意気込みが感じられます。

例の症状が起きなかった彼、自分を試したかったと健に言います。
始めこそ、何故来たのかと問いつめた健ですが、きっとジョーの気持ちが痛いほど分かっていたので、彼の働きに安堵した事でしょう。



102話「逆転!チェックメイトX」
女隊長を追って単身ギャラクターの基地へ乗り込み、バッタバッタとなぎ倒すジョーの姿は鬼気迫るものがあります。
この一連の戦いぶりが凄くかっこよくて思わず見とれてしまいます♪♪(この脚の細さよ・・)
・・・・が。
この後、待ち構えていたカッツェに、メガザイナーで変身を解かれてしまいます。
素顔になってギャラクターに取り囲まれますが、健たちが駆けつけてくれて助かります(カッツェの正体がバレたおまけつき)

最初の方で、もぐりの医者に診てもらう場面がありますが、本人の気付かないうちに病気が進んでいる事を考えると、この時点でちゃんとした病院で診てもらえば良かったのかな・・と思ってしまいます。まあ、すぐにそうなりますけど(判明すると忍者隊の任が解かれてしまう、というのが嫌なんですよね、彼は)。



コメント

こんばんは。
この2回はジョーの活躍どころが満載なのですが、どうも悲壮感が付きまといますよね。
もう感想が書けないぐらい……。
kisaraさんのこの回のレビューを読むのは3回目ぐらいかな?
辛いですよね。

[ 真木野聖 ]


2013/8/27(火) 午後 9:04


聖さん、こんばんは・・・。

今夜から憂鬱になりそうです(ひー)

ジョーがたくさん見られるのは嬉しいけど、もう状況が状況だけに浮かれる気分じゃありませんね。

>この回のレビューを読むのは3回目ぐらい

そうなんすっよ。・・もう終わりにしますか?(←失業しちゃうわー)
いやいや・・でもこれ終わったらどうしましょうって感じですが。

[ kisara ]


2013/8/27(火) 午後 10:50
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#101〜105) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カウントダウン開始 | El Condor Pasa | 神よ・・・・>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |