神よ・・・・
2013-08-26 Mon 18:02


   ”頼む、1秒、いや、その半分でいい。正常に戻ってくれ・・”

99話「傷だらけのG2号」
マグマへ突入するカプセルに閉じ込められた健たち4人を救うのは、1本の超バードミサイル。
健の発したバードスクランブルを目印に、そこへ撃ち込むよう頼まれたジョーですが、激しい眩暈が彼を襲います。なかなか焦点が合わず、思わずこぼした台詞が上記です。

ジョーは、思うようにいかない自分の身体に念じるように言ってますが、きっと同時に神様にも頼んでいたかも・・(信じていたかどうかは別として)。私はすぐ神様・・とか言ったりするので分かります(爆)

やがてその願いが通じて、一瞬焦点が合った時、彼がボタンを押す。
危ういところでドリルカプセルは止まり、健たちが戻って来ます。



みんながジョーのGPの操縦の腕前についてワイワイやっている中、健はジョーの異変に気付いて不安になります。割れた計器をじっと見つめる健の背中が何とも言えません。

ジョーの秘密をつい喋っちゃうのはいつも健ちゃんですが、彼の異変をすぐに察知するのも健ちゃん。
やっぱりこの2人の間には誰も入り込めない何かがあるのね。


コメント

こんばんは。
健ちゃんとしては自分だけが異変に気付いていただけに、後悔してもし切れなかったのでしょうね…。
健ちゃんも可哀想です。
彼が負った傷の大きさも書き手としては大きなテーマとなり得ます。

それにしてもジョー……。(/_;)
もう残りは5話なのですね。

[ 真木野聖 ]


2013/8/26(月) 午後 7:06


こんばんは、聖さん。

リーダーとして感情を優先するわけには行かないでしょうから・・・。
健も辛いですね。

もうカウントダウンが始まってしまいました。毎度の事ながらこの終わりに掛けての展開が胸に来ます・・・(しくしく)

[ kisara ]


2013/8/26(月) 午後 9:43

別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<謎の病に苦悩するジョーは・・・ | El Condor Pasa | イタリアーノ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |