これぞ、ジョーの真骨頂!
2013-08-19 Mon 17:57


90話「装甲鉄獣マタンガー」より。
ギャラクターのドクター・フィンガーの作り上げた、亀型メカに対抗するため、通気孔に一発の弾を撃ち込むジョー。
彼はこんな状態でやってのけたんですね!強風のためゆらゆら揺れる機体。私だったら、酔って眩暈起こしますわ~(・・・ううっ・・)ぐるぐる~🌀🌀

マタンガーの通気孔の隙間わずか弾丸が通るかどうかという狭さ、スコープをスタンバイするジョーの鼓動が聞こえます。



見事撃ち込み、一気に息を吐くジョー。
でもその前の緊張を強いられる彼の真剣な表情もステキです。
何しろ、自他ともに認める”射撃の名手”ですが、その緊張感が半端ないと思いますよ。たった一発しかないし、上手く行かなかったら、なーんだ、とか言われちゃうかもしれないし。
その緊張を解く横顔も好きなのですが、以前に載せたので今回は割愛です(詳しくは、90話のレビューをご覧下さい)

彼がバーキチなのは、やはり何と言っても”射撃の名手”なので一番上手いからという理由、そしてすぐにバードミサイルを撃ち込んでやる!と言う台詞が現す、早くギャラクターを壊滅させたいという強い思いがあるから、と言う事なのでしょう。
それほど彼はギャラクターという組織が憎いのです。
もしギャラクターがなかったら、彼の両親だって悪の道に入る事なく、ごく普通の優しい両親でずっといつまでも普通の暮らしが出来たのですから。



コメント

kisaraさん、こんばんは。
出た~!
私好みのジョーが!
この回好きですよ。
これでマタンガーも片付けられたら良かったのですが、そこは主役の方を立てましたね。
でも、十二分な活躍です!
本当にいい仕事でした!
ジョー、グッジョブ
かっこ良過ぎます!!

[ 真木野聖 ]


2013/8/19(月) 午後 7:19


こんばんは、聖さん。

この回はジョーファンならずとも見た人を唸らせたんじゃないでしょうかねえ。あんな狭っこいところに命中させるなんて人間業じゃないです。
ホント、ジョー格好良すぎますね♪
それをさせた健ちゃんに乾杯?(もー、聞いてないふりしてちゃんと聞いてるんだからね~)

[ kisara ]


2013/8/19(月) 午後 9:40


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<91-92話 さらば、三日月基地! | El Condor Pasa | 残暑お見舞い申し上げます>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |