故郷なんて・・・・
2013-08-13 Tue 18:08
来てしまいました。81話「ギャラクター島の決斗」です。
 

 
それにしても、自分の両親の墓参りも満足にできない状況って何なのでしょう。ジョー自身も命を狙われ、せっかく故郷に帰ってきたのに、手荒な歓迎を受けてしまいました。
 
 
四方八方からあらわれてくるギャラクターの隊員たちを、片っ端から倒すジョーは文句なくかっこいいですが、なんだか可哀想になってきます。たった一人で大勢の敵を相手に無茶ですよ・・・・・。
 
 

 
幼馴染のアランのもとへ駈け込んでも、狙われる。かなり被弾して教会の中で倒れるジョーに、健たちが駆けつけてくれました。健ちゃんも、あっさりジョーの秘密をみんなに喋っちゃいましたが、まあ仕方ないか、こんな状況じゃ。
(いやあでも、彼らが来るまで「ガッチャマン」観ている事を忘れてたわ・・・・)
 
結局アランを撃ってしまったジョー。心身ともに深く傷ついてしまいました。
BC島、本当は綺麗で素敵な場所なのです。ギャラクターがいなくなって平和なところになるといいですね。
 
 
そういえば、世間はお盆ですね。故郷のある人はどうぞゆっくりお過ごしください。親孝行してきてください。
帰る故郷があるって素晴らしいことですから。
 
私事ですが、私にはいわゆる”故郷(田舎)”と呼べる場所はありません。今住んでいるところは母の実家(つまり母は東京人)で、父は茨城県の人ですが、もう家はありません。
子供時代も、遠くに故郷があって、遊びに行ける友人が羨ましかったのを覚えています(関東以外に出たとこがなかった)。

コメント


kisaraさん、こんばんは。
BC島は綺麗な場所ですよね。
そんな思い出深い場所に10年も戻れなかっただけでも可哀想なのに、あんな迎え方をされ、最後にはアランを自らの手に掛ける事になるなんて、余りにも彼の重荷が重過ぎて、何とかならなかったのかと思います。
健ちゃんなんか父親が亡くなった時には世界中の不幸を背負ったような気になっていましたが、ジョーの方がどれだけ厳しい状況に置かれ、身も心も傷ついた事か……。
況してやこの後の展開。
酷過ぎる…。
出来るものならその重荷を半分背負って上げたい。

ジョーファンが少しずつ背負って上げたら、ジョーの心も軽くなるのかしら?(/_;)

[ 真木野聖 ] 2013/8/13(火) 午後 8:56


こんばんは、聖さん。

>余りにも彼の重荷が重すぎて、何とかならなかったのか

もう私だったら耐えられません!(泣)きっと神様とか怨んじゃうだろうなあ・・・・。
物語的には盛り上がるのでしょうけど、余りにもひどいですよね。
もう何とも言えません。

>ジョーの方がどれだけ厳しい状況

何しろ8歳の頃からずうっとですからね。健はこれからは徐々に癒されていくだろうけど、ジョーの場合はまだこれからずっと引きずっていくわけですから、終わりのない悲しみに耐えていくしかないのね・・・。
あら、なんだか辛くなっちゃったなあ。

やっぱりこの話は重たいです。

[ kisara ] 2013/8/13(火) 午後 10:31

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お猿のサミー | El Condor Pasa | 健とジョー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |