第89話「三日月基地に罠を張れ」
2015-09-24 Thu 19:55


ギャラクターを欺くため、甚平は海上に浮かぶ島を細工し、偽の三日月基地を作っています。
それを見た竜はバカにしますが、甚平は至って真剣。
ISOに戻った竜は早速みんなに話しますが、意外にもみな偽の基地作戦に同意。
博士はギャラクターをおびき寄せて特殊な装置で敵機を見つけやすくする方法を考えます。

割とジョーの方が「ちぇっ、バカバカしい」とか言ってしまいそうですが、けっこう彼ってこういう陽動作戦に乗りますよね。
以前の「トリック作戦(#42)」にしても楽しそう(?)でしたし、今回の甚平のアイディアにも同調しています。
やはり子供時代のやんちゃな性格が大きくなっても続いているのかな?




陽動作戦が効いて、集まって来たギャラクターに目印を付け、レーダーで追ってメカたちを破壊することに成功する忍者隊。
そしてその隙に逃げるカッツェを追う健たち4人ですが、その中でジョーがこーんなに華麗なガンさばきを。
こんな遠くからちゃんとカッツェ(人形でしたが・・)を仕留めるなんてさすがです。
だけどこのシーンってうかうかしてるとすぐに過ぎちゃうんですよね。”あっ”とか思って戻して撮る、というのをいつもしている今日この頃です・・(笑)

貴方の行動は隅々まで逃さないわよ、ジョー・・・←怖いです


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第90話「装甲鉄獣マタンガー」 | El Condor Pasa | ありがとう、そしてお疲れさまでした。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |