お茶目さん
2013-08-06 Tue 18:27


えっと、72話のバッタのお話の前半部分なんですが、なんと言うか、右にいるジョーの立ち姿がモデルさんみたいなので・・思わず載せちゃいました♪

で、本題です・・・(いつも脱線する・・)。

71話と72話では、ジョーが茶目っ気ぶりを発揮してくれます。
71話「不死身の総裁X」では、ヒマラヤに雪男が出て、その雪男が下まで降りて来たとの話を受けて、
  ”そりゃそうだろう。観光客がわんさか詰めかける。雪男だって挨拶くらいしておきたいだろう
  からな”

健ちゃんに怒られちゃいますが(違っ)、どんな会話でも面白い事を言わないと気が済まない(なのか?)ので何となく言ってみたりするジョーくんです。

で、72話「大群!ミニ鉄獣の襲来」



 ”バッタをみんな取っ捕まえたら、デパートに売りに行くんだな”

甚平が、バッタ大発生という情報を聞いて”デパートに行ったらどのくらいで売れるかなあ。一匹10円として・・・”なーんて言っていたのをちゃっかり聞いていたんですね。油断なりません(爆)。

ジョーの台詞を受け、”あんなにたくさんはいらないよー”と甚平が音を上げる。
ジョーのお茶目発言はわりと、甚平が絡むと出てくる感じがします。

そう、奇しくも、2作品とも甚平が活躍するお話ですからね。



コメント

kisaraさん、こんばんは。
2枚とも心に残しておきたいですわ。
モデル立ちのジョーったら素敵♡♡
下のジョーも素敵だし。
本当に何をやっても言っても、可愛い♡素敵♡かっこいい♡にしかならない。(笑)
もう作画さえ良ければどのシーンも全部永久保存版にしたいですよ!




2013/8/6(火) 午後 6:52



こんばんは、minakoさん。

>モデル立ちのジョーったら素敵♡♡

ね!実はもうずうと前から目を付けてたんですけどね。いつか載せたいって思ってたんですが・・・・願いが叶ってもう思い残す事はー(ってこらこら)。

>作画さえ良ければどのシーンも全部永久保存版

激しく同意します!

[ kisara ]


2013/8/6(火) 午後 8:46


別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<neko-shippoさんのブログです。 | El Condor Pasa | 君の名は・・・・・>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |