君の名は・・・・・
2013-08-05 Mon 18:10
70話「合体!死神少女」より。

えっと、ジョーの名誉のために(爆)言っときますが、きっとマヤさんは、”本当は”綺麗な人なんですよ。でも、ジョーの女性ファンが暴動を起こさないようわざと画を落としたんだと思いますね。
だって本当にマヤが美人だったらどう思います?私だったらきっと嫉妬します(爆)。いや、諦めるかもしれないけど・・・・やっぱりやだっ(←我が侭)。
ー画を落とした方が暴動が起きるという手もありますね(手?)。どっちにしても暴動が起きるなんて、罪な男だねー。

と言う訳で・・・(どういう訳だ)。



女の子が好き、と言うか女の子に優しい彼が惹かれちゃったというマヤは、ギャラクターの両親を持つ、ギャラクターの子であったと言う事でした。
ジョーがやはりギャラクターの子である事実は、後に発覚するわけですが、もう既にそういう設定という風にスタッフの中ではなっていたんではないか。
”よし、ジョーの両親はギャラクターで、抜け出そうとしていたので殺された。これで行こう”とか。
そうする事で一連の出来事として辻褄が合う訳ですからね。何もしなくて殺されるわけがないでしょうから。



でもマヤはジョーの事、どう思ってたんでしょうね。
最初のタクシーの場面は明らかに待ち伏せしてた感じだし、病院から抜け出した彼女は尾行している彼を確認して笑みを浮かべてたので、きっと自分がギャラクターから抜けるために誠実にやっていたと思いますが、最後の方で彼に起こされた時は少し揺らいだかも・・・。

でもジョーも優しすぎるね、最後まで彼女を信じてたもんね。そうやっていつも傷ついちゃうんだわ(涙)。


(そう言えば、ジョーがマヤを見舞いに行くシーンでかかるBGMが何だか好き。いい曲だなあと思いました。)


コメント

kisaraさん、こんばんは。
何かデザインが代わりましたか?
地元の『美味しいブログ』とか出ていて、一瞬『???』でした。

マヤさん…。
ジョーより年上なような気がするのは私だけでしょうか?
『綺麗な子』とは言えなかったけど、仰るようにファンを意識しての事かも???

ジョーの両親の件はこの辺りで設定が固まっていた可能性がありますね。
でも、あんまりだわ。(/_;)
彼が関わる女性は全部ギャラクター……。
若者らしい恋の1つ位させて上げたかった気もします。
(きっとやきもちを焼くでしょうけれど)

2013/8/5(月) 午後 7:46


連投すみません。
kisaraさんのご縁で、拙ブログよりnekoshippo様とリンクをさせて戴く事になりました。
(minakoの方ではなく、真木野聖の方です)
どうもありがとうございました。m(_ _)m

[ 真木野聖 ] 2013/8/5(月) 午後 9:39


こんばんは、minakoさん。

>デザイン

もしかしたら「マイページ」かしら?確かにここを見ると『地元の美味しいブログ』って載っていますね。最近出てますね。グルメ特集ですかね?
一瞬、ここがヤフーさんに悪戯されたかと思いました(爆)。

>『綺麗な子』とは言えなかったけど、仰るようにファンを意識しての事

そうそう、私みたいな女が暴れると大変ですから・・(おいおい)。

私がジョー大好きオーラ放っている状態(笑)を見て、母がこのごろ諦めたのか、「いくつになっても何かにときめいているといいみたいよ」と言うので、「じゃあ、お母さんもときめいたら?」と言ったら、「いいよ、もうお婆ちゃんだもん・・」だって。

>彼が関わる女性は全部ギャラクター……

「類は友を呼ぶ」と言いますしねえ・・・。うーん。

彼が恋なんぞしたら、それこそ暴動が・・(もういいって)

[ kisara ] 2013/8/5(月) 午後 9:46


私ね、何が悔しいかっていうと健の恋バナ#79と違って作画がアレなところです。
せめてあのルミちゃんくらいの作画だったらマヤになりきって見ることができたのにさ(笑)
マヤはジョーがガッチャマンに比べて女の子に弱い(やさしい)っていう情報を得たので待ち伏せしたんじゃないかなぁ?
ギャラクターを抜けたくて必死で調べたのよ、きっと。

あ、お見舞いに行く時のBGMはユーチューブにアップしてありますのでリンクしておきました
題名は曲の題名ではありません(汗)

[ 南部響子 ]


2013/8/5(月) 午後 11:03


こんにちは、響子さん

>せめてルミちゃんくらいの作画

そうですね、可愛かったら少しは納得?
でもなりきって見てたらドキドキしちゃうな-(←意外と小心者)
でもきっとファンを怒らせないよう仕組んだ(?)スタッフさんの心遣いだと思う事にして諦めるしかないです…。

>ガッチャマンに比べて女の子に弱い(やさしい)っていう情報

あのトンチキじゃ逆にやられちゃうかもしれませんもんね。
にしてもどうやって情報を得たのでしょ?どっかで見張ってたとか?“ふんふん、○○時××分、女に会う”とか(爆)。

>BGM

サンクスです!今は職場なので、帰ったら聴いてみます。

[ kisara ]


2013/8/6(火) 午後 0:54

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お茶目さん | El Condor Pasa | ガッチャマン劇場②男と男の話し合い!?その2>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |