野球はツーアウトから
2013-07-31 Wed 10:47
今日から3日間、夏休みです!(喜)なので更新も早い時間です。
夏休み、と言えば、レジャー、レジャーと言えば、スポーツ観戦。

というわけで、今回は野球の話。



63話「皆殺しのメカ魔球」
あごに手をやるジョーがかっこいいなあと思って撮ったら、ジュンとのツーショットになっちゃった。(健、少し(爆))

甚平が野球選手と共に行方不明になってしまって、残った4人で夜の球場に張り込む事に。で、グランドが突然割れて忍者隊を陥れようとしたが、ジョーと竜は寸でのところで脱出。
戻った2人に南部博士のカミナリが落ちますが・・・始めは、何で脱出してきた2人に怒るのよ、怒るんなら、まんまと落ちてしまった健とジュンでしょー、と思ってましたが、博士はその落ちた2人に対して怒ってたんですね。

この話では随所に野球用語が出て来て、野球ファンは嬉しいですね。私も野球は好きなのでその言葉の使い方に思わずにんまりしちゃいます。
あのカッツェでさえ、逃げる時に「逆転フォーマーだ」と言うし、隊長を倒した健が「強打者は内角に弱いと言うからな」と一言。
ピンチのあとはチャンスあり。「野球はツーアウトから、って言うだろ。」(9回裏の味方の攻撃の際に使われます)
終わりには甚平が「ギャラクターズにガッチャマンズが、逆転サヨナラ満塁ホームラン」と締めます。
この時代は今よりは野球が盛大だったので、こういう会話はきっと観ている方は楽しんだでしょうね。


結局ギャラクターの仕掛けた水素爆弾の起爆装置が、バックスクリーンにあると聞いた忍者隊。



走る、走る、走る!このシーンは凄かったですね。みな早かったですね。必死にホームランボールを追いかける忍者隊。みんなでボールを逸らそうとしてもぽろっと抜け、最後は健のブーメランで食い止めましたが。
でもそんな彼らの努力を知って知らずか、観客や選手のみんなはホームランにならなかったので、唖然とするばかりですね。えー、なんでーとか思った人もいるかも。


コメント

kisaraさん、こんにちは。
早い夏休みなんですね。
ゆっくりなさって下さい。

この回、ジョーの凄い走りが見れて満足です。
バックスクリーンは暑くて可哀想でしたが。
ジョーにぶら下がる竜を見て心配したのは言うまでもありません。
そのお陰で更に足が長くなったのか(?)一番下の写真の彼の足の長い事!
勿論、このシーン、私もキャプチャしております。
足長ジョー君、大好物♡

野球の事、良く解らなくて関係ないコメントですみません。




2013/7/31(水) 午後 1:41



こんにちは、minakoさん。

>ゆっくりなさって下さい

ありがとうございます。やっと休めます(爆)。
来週の後半も夏休み(全部で5日取れます)で、旅行に行く予定にしてます。なのでその頃は出先の写真を載せる事にしてます。
旅行は盆の期間をなるべく外すようにしてます。

>更に足が長くなったのか

それで長いのか!(違うか(汗))
ホント、足長ジョーはいいよねー。しがみつきたくなりますねー。(蹴飛ばされるのがオチだわね)

>野球の事、良く解らなくて関係ないコメントですみません

いえいえ、こちらこそ、知らないのに付き合ってくださって恐縮です。
(どうも野球の話だと喜んで書いてしまう私です・・)
関係なくてもコメント、大いに歓迎ですよ♪

[ kisara ]


2013/7/31(水) 午後 3:52



別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そんなおバカな貴方が好き | El Condor Pasa | ロボットの未来は・・>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |