子供好き、なのかな?
2013-07-10 Wed 18:16


36話「ちびっ子ガッチャマン」
  ”ぼうず、しっかりつかまってねえと怪我するぜ”
と言う前のシーン。床にぶっ倒れる小さな兄弟をじっと見ているジョー。しょうがねえなあ、という表情をしている風に見えます。

同じようなシーンは後のクリスマスの回でも見られます。ジョーは女の子も好きだけど、子供も好きなんでしょうね。何となく接し方が優しいもんね。

やっぱり彼はいいパパさんになれそうだよね・・・。んでもって子供と一緒に悪ふざけをして、女房に怒られる(笑)。
そうねえ、こんな亭主持ったら大変だなー。でも教育しがいがあるかも?(爆)
頑張ろうっと!(←?)


コメント

kisaraさん、こんばんは。
確かに女性と子供には何か優しい彼ですよね。
彼は一人っ子だったから、弟や妹が欲しかったのかしら?
甚平を可愛がっている理由もその辺りにありそうな…。

女の子に優しいのはやっぱり彼はフェミニストなのかな?
イタリア人の底抜けに明るくて軽い(失礼!)ラテン系のイメージは彼には感じないのですけれど……。




2013/7/10(水) 午後 7:55


こんばんは、minakoさん。

甚平はきっと弟のような存在なんでしょうね。他のみんなにとってもそうでしょうけど、特にジョーにはそう思えるのかな。

>女の子に優しいのはやっぱり彼はフェミニストなのかな

それと、やはりイタリア人はママの味を大事にするくらい母親の存在が大きいので、その意味もあるのかも・・。
女性好き、というのはイタリア男のイメージであるから・・(笑)

>ラテン系のイメージ

でもジョーってけっこう軽いというか、冗談は言うし、ノリもいいし、お茶目だったりして、やっぱりそれ系かも、ですよ?
そう言えば、彼って当初、クールで無口、ニヒルという線で行くつもりだったのに、だんだん中身の人に合わせてあんなになっちゃった、と言う噂です(笑)。

[ kisara ]


2013/7/10(水) 午後 9:32


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<たまには休みたい | El Condor Pasa | やっぱり好き>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |