#101『狙撃集団ヘビーコブラ』
2013-06-13 Thu 18:15


健とジョーの喧嘩・・・・以前に「ウエストサイド・ストーリーみたいだ」と書きましたが、この古びた町中で、というところが映画的です。
だけど、このシーン、早いのと思わず見入ってしまったという事もあって、画像がこんなの(失礼)しかありません。
それにしてももっと長くやっていたような気がしたんですが、すぐに終わっちゃいましたね。
もっと見たかったなあ、2人のじゃれ合いーじゃなかった、喧嘩(爆)。

で、博士からの呼び出しに応じて駆けて行く2人。
ジュンたちは彼らの血だらけの姿にびっくり。博士からどうしたのか、と聞かれると
  甚平 ”ギャラクターにでも襲われたのかい?”
  健 ”何でもありません”
  ジョー ”なに、ちょっと男と男の話し合いをしてただけさ”
  甚平&竜 ”かっこい~い”
  博士 ”こらっ”

博士は集まった彼らに、ISOのシークレット回線が何者かに傍受されているらしいのでそれを突き止めて欲しいと言います。
ジョーは行きかけますが、健は彼が心配だったので、敢えてジュンと行く事を提案。ジョーはエアガンにこっそり発信器を忍ばせ、健に渡します。

ISOビル内を調べていた健とジュンは、屋上へ向かい、そこに止まっていたヘリから怪しい電波が出ている事を突き止め、中へ入ります。
健たちの乗ったロケットの中にギャラクターの工作員が2人いて、ISOのデータを盗んでいました。そしてそのまま発射し、ギャラクターの基地に着きます。

健とジュンはギャラクター相手に戦いますが、沼地に出てしまい、待ち構えていた狙撃集団に襲われます。
2人が引きずられ、やられそうになった時、ジョーがやってきてその狙撃集団を次々と撃っていきます。



今回は空の色が朝焼けだったり夕焼けだったり、と綺麗です。ジョーの横顔を照らす夕陽が眩しい。

狙撃集団が合体したヘビーコブラに一人で立ち向かったジョー。見事、目を撃って倒します。



  ”何事もなかった。眩暈も頭痛もしなかった。いや、こいつはむしろおかしいくらいだ。俺の身体
  は元に戻ったのか?それならいいんだが・・・・”

やっぱりジョーの射撃はため息ものですね。今回は、前回の失敗を返上しようと博士や健の命令を無視して来ちゃったわけですが・・。健も口では怒ったりしてますが内心はすごく心配だった分、元気な姿が見られて嬉しく思っているのでは。

どうしてここが分かった?と聞く健に、ジョーは無言でエアガンから小型発信器を取り出す。やられたなーという表情の健と、うふふふと笑うジュン。このシーンが可愛い。



カッツェはデブルスターで逃げて行きます。必ずカッツェをこの手で仕留めてやる、とジョーは誓い、3人は夕陽を見つめます。

絵もそうですが、BGMがかっこいい。ウエスタン(?)っぽい感じがしたのは私だけかな。
最後のナレーション。データの回収に失敗しましが、健はどうやら、ジョー>>大切なデータ、のようです(爆)。


コメント

こんにちは。
そうそう。この時のBGM『T.E.E.』がかっこ良いんですよ。
ジョーの為に作られたのかと思っていたら違うんですよね。

この回は最初の2人の格闘シーン、そして後半のジョーの活躍と見所が一杯です。
眼が離せません。
かっいいい処だらけ
もう~また惚れるじゃない!
でも、これがラストへの更なる序章。
この後の展開を考えたくない位。
此処で時間よ停まって~!
ジョーが元気な内に停まって!

そんな事を深刻に考えてしまいます。

2013/6/13(木) 午後 6:20


こんばんは
minakoさんも仰っている通りこの回のポイントはかっこいいジョーにピッタリのBGMですわね

ご存知かも知れませんが、むか~し、ユーチューブへアップしましたので聞いてくださいね
ブログのリンクへ入れておきましたので私の名前をポチして飛んでね

音源が良くなかったのでもう一度作り直そうかな~?と思っているところです

[ 南部響子 ]


2013/6/13(木) 午後 9:23


こんばんは、minakoさん。

>ジョーの為に作られたのかと思っていたら違う

そうみたいですね~。きっと彼に合う曲があったわけですね。
ナイス、スタッフ。

確かにかっこいいしずっと見ていたいけど、もう後戻りできないんですよね・・・(泣)せめてジョーの勇姿を瞼に焼き付けてこれからを過ごすしかありません。

[ kisara ]


2013/6/13(木) 午後 10:50



こんばんは、響子さん。

やっぱり曲、ですね♪私も皆さんと同じ感覚で良かった・・・。ファン同士ってそういうところがいいですね。

>ユーチューブ

了解です。
そう言えば、響子さんがアップされていた「コンドルのジョーよ永遠に」が何を隠そう好きです。ちょうどバックが好きな曲だったし。(でもこの曲を聴くと思い出してしまいますが)

>もう一度作り直そうかな~?と思っているところです

是非!

[ kisara ]


2013/6/13(木) 午後 10:55

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#101〜105) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#102『逆転!チェックメイトX』 | El Condor Pasa | #100『20年後のガッチャマン』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |