#97『明日なき宇宙船レオナ3号』
2013-06-07 Fri 15:51
銀河星雲の謎を突き止めるべく、国連宇宙センターから発射される宇宙船レオナ3号。乗組員は健やジョーと変わらない歳、と言っていたので18歳くらいなんでしょうか。若くして宇宙飛行士になれるんですね。

大統領と一緒に彼らの出発を見守っていた南部博士、一旦残ると断ったものの、大統領に言われて同行します。でも実はこれが今回の事件の始まりでした。



一足先に南部邸に戻っていた忍者隊。でもいつまでたっても博士が戻ってこないので不審がる彼らの元へアンダーソン長官から通信が入り、何と大統領は既に殺されており、博士はその偽物にどうやら誘拐されたらしいと伝えられます。
出動する忍者隊。

やがてレオナ3号が大きく軌道を外れ、地球へ落ちて来る事も知らされる。落ちたら約200万以上の死傷者が出るという事も。

博士は信号を送っていましたが、ギャラクターは居場所が科学忍者隊に気づかれたらまずいと妨害電波を出していました。でもカッツェはむしろ、忍者隊がくれば好都合、と妨害電波を切らせます。



博士の信号をキャッチした忍者隊は、それがレオナ3号の落下地点である原子力センターからである事を知ります。そんな場所へ落とすなんてギャラクターはなんて卑怯なんだと怒る健たち。

センターへ着くと、彼らはゴッドフェニックスから降りて中へ侵入します。それをモニターで見て笑うカッツェ。
中へ入った忍者隊はそれぞれ分かれて、博士の居場所を探す事にします。



部屋へ流れ込むように侵入して銃を構えるジョー。カッコよ過ぎて言う事ありませんっ。
こうやって死体を見つけるのっていつも彼の役だわ・・。

そして博士のいる中央部分に集合した忍者隊。上ではカッツェの勝ち誇った笑い声が響きます。
いつも口うるさく言っている私がこのような失態を犯してしまい、申し訳ないと彼らに詫びる博士でしたが・・。

間もなくここへレオナ3号が落ちて来るーカッツェはすでに逃げ、ギャラクターもみな出て行ってしまいます。でも彼らの周りには頑丈な扉が締まり、逃げられそうにありません。
そんな時ジョーはエアガンを使って高圧電流を扉の装置に当ててショックを与え、開ける事に成功しました。

ゴッドフェニックスで脱出する忍者隊と博士。そしてレオナ3号を元の軌道に戻す手だてがないと言った博士は、地球の人々を救うために爆破する事を決心します。驚く忍者隊。
そして健に超バードミサイルをレオナ3号にぶち込むよう命じます。当然断る健。でももう一刻の猶予もないー。
躊躇する健を見かねてジョーが代わりにボタンに手をかけますが、それを見た健は彼を突き飛ばし、自ら押します。



ジョーに飛ばされた博士、健に突き飛ばされたジョー。博士がジョーを労ってるようにも見えます。
随分飛ばされたもんだわね。(もしや既に体が弱ってる・・・?)

ミサイルによって砕け散るレオナ3号。それを言葉なく見つめる忍者隊と博士。落ちゆく破片と共に地上に落ちる十字架のネックレスが一層悲しみを引き立てます。

何とも後味の悪い気持ちのまま帰還するゴッドフェニックス。ギャラクターの卑劣さが際立った事件でしたね。
全く酷いものです・・・。


辛い話でしたが・・次回からもっと辛くなりますね。来てしまいましたね。
もう数話を残すのみです。


コメント

こんばんは。
もう此処まで来てしまいましたか。
昨年の秋、この回のラスト10分程を観て、ジョーとの再会を果たしたので思い入れが深いです。
この時もジョーの『嫌な予感』が当たりますね……。
それにしても3枚目の写真、かっこ良過ぎ♡
心のシャッターを切りましたわ~♡♡

>(もしや既に体が弱ってる・・・?)
もしかして、電気ショックのせいかも?と思ったのですが、どうなのでしょうね。
次が98話なんて辛過ぎますね。
土日が入るからまだマシですか?

MXは来週の金曜日が98話です。(/_;)

2013/6/7(金) 午後 7:05


こんばんは、minakoさん。

>それにしても3枚目の写真、かっこ良過ぎ♡

でしょ~?もう見た瞬間、まさに”ドキュ~ン!”となりました。銃口はきっと私に向けてるのね♪などとアホな妄想してます(笑)。

でも1枚目の素顔のジョーも好きなんです。なんと言うか、もうかっこいいってもんじゃない。完全な外国人顔してる彼がいいです♪

>電気ショック

それのせいだったかな?
どちらにしても彼にしては不意をつかれすぎです。気のせいだといいのですが。(でも次回からはもう決定的になってしまいますけど)

土日・・なるべく心穏やかに過ごしたいものです。

[ kisara ] 2013/6/7(金) 午後 10:20


>完全な外国人顔
してますね♡
彼の日本人の血は少ないのでしょうね。
お父さんがクォーターぐらいだったのかも?
うんうん、解ります。
1枚目の写真、健を外して額に入れておきたいぐらいですもの♡
3枚目も額入り決定♡

>彼にしては不意をつかれすぎ
考えたくないですけど、そこまで考えて脚本を書かれていたとすれば、98話が唐突ではなくなりますね。

MXも火曜日からカウントダウンが始まります。
う~ん。辛いなぁ~……。
うわぁぁ~。この人がいなくなってしまうなんて嫌だ~っっっ!




2013/6/7(金) 午後 10:28


おはようございます。

>お父さんがクォーターぐらい

なるほど、それもありですね。ママが生粋のイタリア人だからその遺伝子が強いのかなあと思ってました。(外国の血の方が強いというのは周りを見ても思いますので)

私も額に入れたい♡

>この人がいなくなってしまうなんて嫌だ~っっっ!

私も彼とお別れするのイヤだ~っ!!(泣)

[ kisara ]


2013/6/8(土) 午前 10:07

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『星空の誓い』 | El Condor Pasa | #96『ギャラクター本部に突入せよ』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |