#95『合体忍者大魔人』
2013-06-05 Wed 18:17
甚平が正装して現れたので驚く健、ジョー、竜の3人。でもジュンがいないのを聞かされた甚平は落ち込みます。というのも、今日は誕生日なのにいつもお祝いしてくれるお姉ちゃんがいないなんて、という事らしい。
竜が誕生日なんて暇な時にすればいい、などと言い過ぎてしまい、甚平は怒って店を飛び出してしまいます。
反省する竜ですが・・この時の健とジョーの対応が実に大人ですね。頭ごなしに竜を責めたりせず、さりげなく諌めて、実にいい関係だな、と思います。
健もジョーも、同じく両親がいないから甚平の気持ちがわかるんですよね。

自分の誕生日を調べようと、単身ジュピター山へ向かう甚平。そこで一人の盲目の老人と出会いますが、2人とも馬に乗ってやってきたジュピター忍者集団に襲われます。
健たちもジュピター山に来ました。
そしてジュピター忍者を見つけ、付いて行きます。ジュピター忍者は甚平と老人のいる小屋を襲撃していました。



ジュピター忍者に素顔のまま戦いに挑む3人。忍者同士の対決です。
ジョーがよく素顔で戦っているのをよく見ますが、健も強いですよね。竜も。
にしても、羽根手裏剣は軽いからいいけど、ブーメランがあんなスボンの裾に入っているなんて、重たくないのか?って感じですが・・・・。

ジュピター忍者対科学忍者隊の戦い、科学忍者隊の勝ちです。

甚平と一緒にいた老人は、ジュピター忍者との戦いで深手を負い、亡くなってしまいました。
老人の仇を取る、と決心して飛び出した甚平は、ジュンとばったり。
彼女はジュピター山で起きた殺人事件を調査しに来ていたのですが、甚平が来た事にびっくりです。

ジュピター忍者を仕切っていたのはカッツェでした。彼らを前に、文句言ってます。

そこへやって来る健とジョー、竜の3人。彼らが姿を現したので、驚くカッツェ。



 ”こんなところで何してるんだ?”と健が言うと、”どうしていつもオラたちの行く先にお前がいるん
 だ?”と竜。
カッツェが、”それはお前達の方だろ!”とか言うと、ジョー。
 ”機嫌が悪いな、ベルクカッツェ。もっと愛想良く迎えてくれると思ったぜ”

残っていたジュピター忍者とまた対決する事になった忍者隊。相手は次々と編隊を組み、合体したりとでっかい手裏剣などに変形して襲いかかって来ます。
対する忍者隊、甚平とジュンも合流し、竜巻ファイターでジュピター忍者を蹴散らし、ついでに怪しい像も壊して飛んで行っていきます(どこへいったんだ?)。破壊力半端ない。
(これじゃ、具合悪い時だったらそりゃ無理だわーと思っちゃった・・・)

老人の墓の前。老人の言った”ふるさとは心の中にしまっとけ”という言葉を思い出す甚平。
それは忍者隊のみんなにも言える事だーみたいなナレーションでしたが、確かに思っているだけでいい事だってあり得ますね。知ってショック受ける事だってありますから。


話変わりますが・・実写の映画で、ジョーを誰が演じて欲しいかという話で、長瀬智也(TOKIO)を挙げる人が結構いるんですが、確かに長瀬くんだったら、長身だし、目力あるし、かっこいいし、もし彼だったら私は多分何度も観ちゃいます(笑)。もう叶わないけどね。

コメント

こんばんは。
私も長瀬智也さん推しの1人です。
別にファンではないのですけど。
年齢は別にして、身長も眼力も問題なし!
本当に惜しいですねぇ…。
演じて欲しかったですよ。

この回のジョーの対応が好きでした。
ぺしゃんこじゃないプレゼントも気になります。
何を上げたのかな?
オケラの健とじゃ、ジョーが殆ど出したんだろうな。(爆)

この生身の戦闘シーンは劇場版のオープニングでも使われていましたね。
ジョーも太腿の隠しポケットにはエアガンも入れていますから、やはりシルエットがダボっと……(考えない考えない!)

2013/6/5(水) 午後 6:24


こんばんは、minakoさん。

>私も長瀬智也さん推しの1人

やっぱりそうでしたかー。まあ彼は今、DASH島とかで忙しいからね。でも彼は一番合いそうですよね。けっこうお茶目だし。(グループ内の最年少という事もあるけど)
私も残念に思います。

>何を上げたのかな?

何でしょうね~?健ちゃんったら、いつ払ってくれるの?(笑)

>ジョーも太腿の隠しポケットにはエアガン

この方が重そうだ!てか暴発しないのか?何しろひねくれてるから・・・。

[ kisara ] 2013/6/5(水) 午後 9:03

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#96『ギャラクター本部に突入せよ』 | El Condor Pasa | #94『電魔獣アングラー』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |