#93『逆襲!地中魚雷作戦』
2013-06-03 Mon 18:12
基地を失い、思いっきり沈む博士と忍者隊。

一方、彼らが死んだと思い、浮かれるカッツェは、総裁Xに咎められると戦略的に関係のない観光地・アルファ市を攻撃。忍者隊が出てこない事によりその死を確信して総裁Xに報告する思惑です。



忍者隊は当然出動しようとしますが、博士は止めます。憤慨する忍者隊。
 ”俺は行くぜ”
と言うジョーの目の前にシャッターが降りて、彼は驚いて立ち止まってしまう。後を付いて行った甚平がジョーにぶつかりそうになるのが可愛い・・・・。

忍者隊のみんなを半ば軟禁状態にした博士は、実は敵の出方を探っていました。
彼らの魚雷ミサイルの出所を割り出し、忍者隊に出動命令を下します。



魚雷ミサイルの発射場所と思われる国際空港に侵入する忍者隊。やがて古びた管制塔が怪しいと睨み、そこへ向かって行きます。
中へ入った彼らですが、飛び出して来た無数のコウモリに驚いた甚平が落下。その開けた穴から入った彼らはたくさんの魚雷ミサイルを発見。

それらを見たジョーは、みんなに小型探知機を渡すよう言い、魚雷ミサイルに取り付けます。
一体何するんだろう?と言う甚平。”お前みたいに迷子にならないように、迷子札を付けておくのさ”と言うジョーに、ふくれる甚平(笑)。

その前にはいつものアレ。
  ”細工は流々、仕上げをご覧じろ”
彼は一体どこでことわざを覚えたんでしょうね~?まあ、ヘタしたら、ただのバーキチで終わっちゃうから、実はジョーは賢いんだよ、という事にしたんでしょうか。
健なんかが言ってもフツーだから、意外性を狙ってジョーに言わせてるわけですね(←これでもファン)



最後の一発となってしまった超バードミサイルを魚メカに撃ち込む。(そう言えば、最初の方で、博士に”超バードミサイルは後いくつある?”と聞かれて、一本指を見せたジョーが可愛かった)
でも爆発しないので、健が。”不発じゃないのか?”
でもジョーは至って冷静。”そのとおりだ”

発射された魚雷ミサイルは、途中方向転換して誘導装置のついた超バードミサイルに導かれ、魚メカに付いて行きます。
慌てるギャラクターですが、時既に遅し。魚雷ミサイルに突っ込まれて海上で大爆発を起こしてしまいました。(カッツェは当然のように逃げる)



総裁Xの戦略指令の入ったテープを奪って来た忍者隊。
でも再生したら消滅してしまいました。口をあんぐりさせる忍者隊の諸君。
せっかく取って来たのに~。

残念だったね~、「ス○イ大作戦」じゃあるまいしね。

頑張れ、負けるな、科学忍者隊!(爆)


コメント

こんにちは。
この回は『細工は流々仕上げをご覧じろ』に尽きますが…。
最後の5人並びの口あんぐりも好きです♡

しかし、カッツェの怯えぶりが面白かったですね。
重い回の後だからこそ、こう言った痛快な物を持って来たのでしょう。
ジョーぐっじょぶ♡




2013/6/3(月) 午後 6:57


こんばんは、minakoさん。

>口あんぐり

もうギャグもこなす忍者隊。(笑)でも左3人は驚く顔も二枚目だね。

こういう理屈抜きに楽しい話はいいですね。ジョーもお茶目だし。
ずっとこうだと良いのに、なんて。

[ kisara ]


2013/6/3(月) 午後 8:54


そうなんですよ~kisaraさん←だれ?

この回はいつもながらジョーがカッコ良すぎて私もジョーしか目に入らなかったのですが、ついこの前大画面で見たときに前回を踏まえてか南部博士が足を引きずっているのを発見したんです
いや~、今さらですが当時のタツノコの芸の細かさを見せていただきましたわ

作戦大成功でジョーが「へへっ」って言う時の声にいつもしびれてその場に倒れてしまいますの♡

[ 南部響子 ]


2013/6/3(月) 午後 9:02



こんにちは~、響子さん。

>南部博士が足を引きずっている

あ!そうかー…。ジョーばかり見てて博士はよく見てなかった…(←こら)
なるほど、タツノコさんは素晴らしいですね、ちゃんと辻褄を合わせるなんて。
今後、ちゃんと見てみようと思います。

>声にいつもしびれて

私なんかいつもですわ…。

[ kisara ] 2013/6/4(火) 午後 0:37
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#94『電魔獣アングラー』 | El Condor Pasa | 梅雨入りしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |