fc2ブログ

#88『鉄獣スネーク828』

八岐大蛇(やまたのおろち)ーこう書くんですね。今回のメカはそんなヤツです。(土偶の中から出て来るけど)

突然町中で乱射し人々を惨殺した殺人鬼が終身刑で刑務所に入っている。その男がどうやらカッツェの秘密を握り、ギャラクターに追われていて、彼はわざと事件を起こしてムショに入ったようだ、という情報を南部博士は忍者隊に話します。



で、博士からその男の所持品である写真を見せられますが、そこには子供時代から撮ったと思われる女の写真が複数あり、裏に「ベルクカッツェ」という文字が。

男はギャラクターの最高幹部で、カッツェの秘密を知ったばかりに追われている。きっと彼に会えば何か掴めるかもしれない。
そこでジョー、甚平、竜の3人はゴッドフェニックスでその刑務所に向かい、健とジュンはその前にカッッツェが通っていたという学校へおもむき、事情を知る教授の元へ行きます。

そこで2人は、教授からカッツェが1年おきに転校を繰り返しており、しかも転校先では男の子だったたしいという情報を得ますが、そんな教授は口封じのためにギャラクターにやられてしまいます。



一方のゴッドフェニックス。刑務所の前に突如現れた鉄獣メカの攻撃をかわすしかありません。
にしても今回の敵ボスはかなりの切れ者。ゴッドフェニックスの上部尾翼がないのを見て忍者隊が全員いないのを確信し、更に攻撃して来ます。

戦闘機も加勢に来ましたが、ゴッドフェニックスは鉄獣スネークに捕まってしまいます。でもそんなピンチにやってくるのがガッチャマン。ジュンもやってきて、甚平とジョーもGメカで戦います。

ギャラクター隊長は部下に体当たり攻撃を命じ、単身刑務所に乗り込む。そして忍者隊が駆けつけるもむなしく、例の男は殺されてしまいます。
更には、隊長は次々と忍者隊の武器をいとも簡単にあしらい、ジョーにいたってはエアガンを奪い、彼を撃とうと構える。
でもジョーのは”ひねくれて”いたので逆にやられちゃった。ひねくれてると言うのを忘れてた、なーんてクールに言うジョーですが、あのときは内心ダメかと思ったんじゃないかと思いますよ。まさか自分の武器で命を落とす、なんてね。
でも本当に今回の隊長さん、なかなか骨のあるヤツでしたね。もうちょっと戦いのシーンがあると良かったのに。

男は死んでしまったが、まだ望みはある。転校先の教授を訪ねる事にした忍者隊。
でも時既に遅し。女隊長が先回りしており、彼らが来た時にはもう息絶えていました。



カッツェの秘密が更にベールに包まれてしまった。
あるときは女、またあるときは男、一体ヤツの正体とはー。そんな事を言い合う健たちですが、ジョーは
女だろうが男だろうが関係ない、俺たちの狙うのは山猫のようなマスクを被った平和の敵ベルクカッツェだ、と言い放つ。

(私もこの時のジョーの格好が好き。ずっと眺めてて飽きない、というのはいいねー)

カッツェの秘密に迫る、そんな話がいよいよ来ましたね。そして102話に繋がる訳ですが、ここまで来ると何となくカウントダウンに近い気がしてきます。
コメント


こんばんは。
この回先週観たばっかり!
最後の写真はまさに拙ブログにもアップしましたが、私の大好物なのです♪
顔は見えないけどポーズがかっこいい♡
お持ち帰りしたい←?

ひねくれたおもちゃのお陰で助かりましたね~。
ホント、ちょっとマズイと思ったに違いありません。
でも、内心「そのガンの使い方はてめぇにはわからねぇに決まってるぜ!やるならやってみろ!」と思っていたかも?(笑)

ジョーのおもちゃがひねくれて無かったら、みんなやられてたかもしれないから、これを作った南部博士に拍手!!
これって、ジョーがお願いしてこんな風に、とか提案したのかしら?

MXでは金曜日が94話。
来週には確実にCNに追いつかれますね。
(月曜は放送休止)
MXが来週も放送すれば、MXとCNの放送回が同じって事になってしまいます。
(珍しい事なのでは?)




2013/5/27(月) 午後 9:37


こんにちは、minakoさん。

>お持ち帰りしたい

いや、お持ち帰りされたりして…私はこっちでもいいです♪(←アホ)

>ひねくれたおもちゃ

まー、持ち主がひねくれてるからーって、いてっ(←また殴られた)

>ジョーがお願いしてこんな風

こんな風にしないとバードミサイルをお見舞いする…なんて言わないか。
いや、博士を監禁したかもしれません…。ジョーのお願いは怖い…(爆)。

>MXとCN

おや!するとその次の週には抜いちゃうのですね。
こちらが少し先に最終回に到達してしまうのだわ…。

そういえばまた6月14日から放送するらしい。2とかなかなかやらないですね。別にいいけど。
でも、“話はイマイチだけど曲はいい”という意見が多いので、ちょっと聴いてみたい気もします。

[ kisara ]


2013/5/28(火) 午後 0:51



こんにちは。
『II』はニコニコ動画の無料放送でやっていますよ。
週に2本ずつ配信されていますので、お試しになってみてはいかがでしょうか?




2013/5/28(火) 午後 1:14


>無料放送

そういえば、そうでしたね。今度、暇ができたら見てみます・・。

[ kisara ]


2013/5/28(火) 午後 6:05

スポンサーサイト



#89『三日月基地に罠を張れ』PageTop薔薇の花

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kisaras0002g.blog.fc2.com/tb.php/926-2c24482e

プロフィール

kisara

Author:kisara
コンドルのジョー一筋・・・

El Condor Pasaアルバム

つよさゲッター

kisara
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

最新記事
最新コメント
TOEICボキャドリル


El Condor Pasa

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
El Condor Pasa掲示板

カテゴリ

未分類 (0)
(10)
日記 (106)
ホームページについて (95)
Twitterについて (10)
フィクション (144)
お題でいろいろ書いてみったー (128)
ガッチャったー (133)
科学忍者隊ガッチャマン (300)
科学忍者隊ガッチャマン・名・迷・謎セリフ (10)
コンドルのジョー(#1〜10) (55)
コンドルのジョー(#11〜20) (56)
コンドルのジョー(#21〜30) (58)
コンドルのジョー(#31〜40) (63)
コンドルのジョー(#41〜50) (52)
コンドルのジョー(#51〜60) (56)
コンドルのジョー(#61〜70) (56)
コンドルのジョー(#71〜80) (58)
コンドルのジョー(#81〜90) (55)
コンドルのジョー(#91〜100) (58)
コンドルのジョー(#101〜105) (33)
コンドルのジョー(その他) (34)
健とジョー (31)
ガッチャマンその他 (11)
キャプチャで小話 (1)
ガッチャマン・鉄獣たち (66)
ギャラクター・女隊長 (8)
ガッチャマン・ギャラクター隊長たち (44)
画像(イラスト) (122)
イラスト通信講座 (56)
色鉛筆画 (36)
水彩色鉛筆画 (20)
写真(ドール) (161)
ドールジョー(キュージョン含む) (81)
ガッチャマン劇場 (80)
写真(他趣味) (4)
動画(YouTube) (8)
ジョーの台詞でイタリア語 (74)
ジョーの台詞でイタリア語2 (37)
ジョーくんのプチイタリア語 (34)
ジョーくんのプチイタリア語2 (37)
ジョーくんのプチイタリア語会話 (40)
中級のイタリア語 (47)
目的語代名詞 (5)
代名詞的小詞 (4)
再帰動詞 (4)
Pausa Caffè (4)
半過去 (2)
大過去 (1)
未来 (2)
命令法 (2)
条件法 (2)
比較級・最上級 (3)
関係代名詞 (3)
接続法 (4)
仮定文 (2)
受動態 (3)
ジェルンディオ (2)
遠過去 (1)
話法 (2)
トロンカメント (1)
ささきいさおさん (10)
シチリアについてあれこれ (8)
イタリアについてあれこれ (7)
イタリア味のお菓子 (22)
イタリア味の飲み物 (10)
イタリアの味 (4)
旅行の話 (30)
映画のはなし (4)
埼玉西武ライオンズ (21)
伊検(イタリア語検定試験) (42)
りんごのおしゃべり (18)

RSSリンクの表示
月別アーカイブ

El Condor Pasa QR

QR

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム