#86『ギャラクターの買占め作戦』
2013-05-23 Thu 18:18
人工甘味料シュガーレを買い占め、人々を混乱に陥れようと企むギャラクター。
それをどうするのかと言うと、下請けで働く技術者の家族、特に子供たちのために使うとの事らしい。

で、甘いもの大好きな子供代表の甚平が怒る。



前回は甚平の活躍する話の割に彼がいない絵だったので、今回は2つもサービス(笑)

甘いのがないと生きていけなーいと言う甚平に、ジョーが”そう興奮すんな”と諌めてます。
すねる甚平。可愛い~。



  ”子供をダシにするなんて汚ねえな”と怒る前のシーンのジョー。このふてぶてしい態度は何なのでしょ?(笑)博士の説明を聞いている感じには見えません。ま、いいか、ジョーだから(←いいの?)。

シュガーレを積んだ事故機があると思われる山へ調査しに出動する忍者隊。
その事故った輸送機がやはりギャラクターのものと分かり、その後4手に別れて基地を探す事に。

そんな中、甚平と竜のドタバタコンビ(爆)は王子と侍従に扮してとある地点に侵入。シュガーレの事を聞き出そうとした2人。怪しい女の人がやってきて、竜はホイホイと付いて行ってしまい、女の人を追った甚平も捕えられてしまいます。

連絡を受けた健たちは、ゴッドフェニックスで2人のいる地点までやってきます。
レーダーで2人の居場所を探し救出しようとジョーは言いますが、健は、敢えて2人をそのままにして基地を探そうと提案。
2人はもしかしたら殺されるかもしれないという非情な選択をした彼に、ジュンもジョーもショックです。

シュガーレのタンクを見つけた竜。甚平と会う事が出来、2人でギャラクターと戦います。
そしてやってきたゴッドフェニックスに合流。
竜が細工をして来てくれたおかげで、メカが制御不能になり、超バードミサイルを撃ち込んで基地を破壊する事に成功します。



竜が自分の不手際を健に詫びます。ジョーが何か根回ししたようです。
これも彼なりの竜への思いやり?いわゆる”内助の功”ってヤツですかね。
何も言わないでいるジョーってば、かっこいいですね。
(ジュンと甚平はそんな彼を見て頼もしく思ってる?)


コメント

こんばんは。
最後の写真の俯くジョーが素敵ですよね。
2枚目の写真は珍しく体格が良い!
いや、体格は元々良いけれど、『細くない』と言うべきかしら?

健ちゃんとは対照的だけれど、彼も今風に言ったらイケメンですからね。
昔で言ったらソース顔?

甚平と竜のコンビだとコメディーになりますね。
何かホッと出来る回でもありました。
これからの展開を知っているだけに余計にそう感じるのかもしれません。




2013/5/23(木) 午後 10:26

こんにちは、minakoさん。

はい、私も3つ目のジョー、好き。抱かれてみたいです♪(←こればっか)

>2枚目の写真は珍しく体格が良い!

だから、ふてぶてしく見えたのかー(爆)
いや、ジョーは元からふてぶてしくーいてっ(笑)
きっと筋肉強化剤でも服用したんですよ、何故だか知りませんが(←ウソです)

>今風に言ったらイケメン

ジョーも美形キャラにしたらしいですからね。
彼がイケメンなのは、この面食いの私が惚れるくらいだから間違いありませんっ(きっぱり)

>何かホッと出来る日

このコンビって安心と言うかちょっと息抜き(?)できますね。
やっぱり2人はいい間柄なのかな。


そういえば、甚平の写真、2つって言ってましたが3つとも出てますね。

[ kisara ]


2013/5/24(金) 午後 0:39

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#87『三段合体鉄獣パトギラー』 | El Condor Pasa | #85『G-4号はあいつだ』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |