#85『G-4号はあいつだ』
2013-05-22 Wed 18:27
お店の手伝いをしていた甚平。やっぱり子供です。遊びたいよね。ジュンに反発して飛び出してしまう。

一方でギャラクターはアクロバットバイクの集団(ブラックバードとは違うの?)を使い、”打倒忍者隊”を狙います。
私、実はこのナイトメカが密かに好き(馬好きなので・・・・。決してチェスの方ではありません)。

そしてカッツェは、ある男に素顔の忍者隊を突き止めるようスパイとして送り込みます。
家出した甚平にヒッチハイクでまんまと乗り込む、デーブという名の男。店で働かせようと思い、甚平はその男を連れて来てしまいます。
でもデーブはよく働くので、健たちも感心していますが・・・・。



出かける甚平を見送った後、カッツェに報告するデーブの背後に、鬼ーじゃなかった(爆)ジョーが立っていた・・・。怖いですねー。でも私は怖い、と言うよりかっこいい・・とか思っちゃいました。
もう何でもいいらしい・・・・。

デーブはとりあえず、真っ先にジョーをマークしたもようです。でも、レーサーがいるってギャラクターにバレてんのね(そりゃバレるか。一番ハデだもんね)。



スパイが入り込んだとの事で考え込む忍者隊の諸君。甚平は町中で怪我をして帰って来ていて、デーブにすっかり懐いています。
(甚平が、警官?に化けたギャラクターに”あ!科学忍者隊!”と言って烏が飛んで行ったシーンは笑えました。ちょうど5羽いるし)

なので、デーブの事は甚平にやらせず、自分たちで何とかしようと話し合います。そして、彼を脅してカッツェに連絡させ、待ち合わせ場所まで連れて行くよう言いますが、甚平がその会話をブレスレットを通じて聞いてしまい、責任を感じて一人出て行ってしまいます。

バイク集団に襲われる甚平。忍者隊が駆けつけ、戦います。



ジュンの後ろに乗っていた健は、G-2号機の上に飛び乗る。かなりのスピードで走っているので大変そう。急ブレーキでも掛けたら、すっ飛んで行きそうですな(笑)。ジョーが意地悪しない事を祈ります。

戦いの中、甚平を助けたデーブ、カッツェに忍者隊の正体を言うよう迫られても言わず、自爆するナイトメカと共に、橋ともども崩れ落ちます。



一緒に落ちそうになるジュンと甚平ですが、ジョーがエアガンのワイヤーで2人を引き上げます。
スリムな2人ですが、やっぱ腕力が強いです。

崩れ落ちてしまった橋を見つめる忍者隊。
また話し相手になってくれる人が見つかるといいね、甚平。


コメント


kisaraさん、こんばんは。
家庭の事情でこんな時間に仕事をしています。
夕食は遅くなりそう。

甚平は父親的な人が欲しかったのでしょうね。
南部博士はちょっと遠い人ですし。
兄貴的な人は沢山周りにいますから。
でも、残念な結果になりました。
デーブが本当の悪ではなかったのが救いです。

そして、最初に怪しいと気付くジョー。
相変わらずいい勘してますね。

私も「怖い」ではなく、「かっこいい♡」と思いました。
一緒に堂々と叫びましょう。
キャ~かっこいい~♡




2013/5/22(水) 午後 7:44



こんばんは、minakoさん。

>父親的な存在

ですね…。親が恋しい年頃ですから。
甚平も可哀想です…。

>デーブが本当の悪ではなかったのが救いです

全く仰る通りで。
あのまま生きていたら、甚平のよい心の寄りどころになったかも知れないです。

>相変わらずいい勘

何かセンサーでも付いてるのか?(爆)
生まれついた能力なのかもしれません。

でもこんな風に後ろに立たれたらびっくりして思わず抱きついちゃうわ、もうっ、脅かさないで、とか言って

[ kisara ]


2013/5/22(水) 午後 10:57


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#86『ギャラクターの買占め作戦』 | El Condor Pasa | #84『くもの巣鉄獣スモッグファイバー』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |