#84『くもの巣鉄獣スモッグファイバー』
2013-05-21 Tue 18:26
今回も、南部博士の知り合いの博士が登場。でもこのデーモン博士は名前からして悪いです(爆)

突如現れた鉄獣スモッグファイバーによって、貧しい国へ物資を運んでいた輸送機がやられ、しかもそれを作ったデーモン博士が鉄獣の秘密を教えるから一人で来い、と南部博士に伝えて来ます。



男と男の約束、とか言って出て行く博士。当然、忍者隊は付けて行きます。

この健とジョーは見つめ合ってるけど、けっして怪しいものではありません(←当たり前だ)
 ”よし、行こう”という合図です。”何か食いに行くか?”ではありません(←まだ言うか)

博士の運転する車にへばりつく忍者隊の諸君(笑)。
そして待ち合わせの場所に着くと、デーモン博士が待ち構えていました。

小林清志さんの声っていいですよね。若かりし頃の次元、って感じ。
今では報道番組などでナレーションされてますが、お若いです。



何と、デーモン博士に尾行を見抜かれ素顔を撮られてしまった忍者隊。ギャラクターの手に渡ったら大変です。
(にしても、脚長い・・・)

基地へ戻った博士と忍者隊。ものすごい電流を流すという情報を得たため、甚平のヘリコバギーに特殊なバリアを張り、ゴッドフェニックスはスモッグファイバーに挑みます。いったん絡まるものの、抜け出し、ヘリコバギーで糸を切ってその後に続きます。

そしてクモメカに突入。健、ジョー、ジュンの3人は中にいたギャラクターを倒して行きます。そしてデーモン博士に詰め寄りますが、そのさなかに博士の撃った弾がジュンのブレスレットを直撃!
変身が解け、素顔に戻った彼女をデーモン博士が撮影しようとしたため、健とジョーが彼女を隠します。


 (事務連絡:響子さん、例のシーン、確認しました!ー事務連絡終わり)



ジュンを逃がし、後に続くジョー。ジュンの落としたブレスレットをしっかり拾うところがいいです。

そして健はデーモン博士から例の写真を受け取り、ゴッドフェニックスへ。
博士は自爆装置を押し、そしてメカは大爆発を起こして散っていきました。

さて、写真ですが・・・みな覗き込んで大笑い。脚だけ写っていたというオチでした。
だからカッツェが”科学者のくせに”って言っていたんですね。

ギャラクターに利用される人は何だか気の毒というか。いい技術持っているのに残念ですね。


コメント

kisaraさん、こんばんは。
漸く手が空いてお邪魔しました♪
この珍しい6ショット、好きなんですよね。
竜以外はみんな足が長い♡
そして、ジョーがほっそ~い!
それにしても健の立ち方が女っぽいとずっと思っているのは私だけでしょうか?(爆)
多分太腿の膨らみ具合のせいかな?(笑)

ストーリーに全然関係ない事を書いてしまいました。
ブレスレットをすかさず拾うジョーも素敵でしたね。(^-^)

車に張り付いているシーンについてはがあわいこさんが検証なさっておられましたので、お読みになると面白いと思います。




2013/5/21(火) 午後 7:09



こんばんは、minakoさん。

>珍しい6ショット

本当ですよ。博士までちゃんとこちらを見てますからね。

ほんっとにジョーが木の枝みたいです。健ちゃんはきっと肉付けがいいんでしょうね。痩せててもこのくらい丸みがあったほうがいいですよ。てか、健ちゃんってそもそも童顔だもんね。

>車に張り付いているシーン

があわいこさんのコラムは面白いですね。前見た気がしますが、もう一度改めて読んでみます。(しかしあれは笑えるなー本人たちは真面目だが)

[ kisara ]


2013/5/21(火) 午後 10:12

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#85『G-4号はあいつだ』 | El Condor Pasa | #83『炎の決死圏』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |