#76『あばかれたブレスレット』
2013-05-09 Thu 18:18
とうとうメガザイナーの登場回が来てしまいました。
健もやられてしまいましたが、ジョーファンにとってはイヤなメカですよね。

レースの様子を見ている健たち4人。なぜピットにいるんだろう?コネ?(爆)

そこに博士からの招集がかかり、みな行ってしまいました。しかしジョーは最後までレースをしたので、遅れてしまい、変身します。
その変身時の超高周波をキャッチしたギャラクターはジョーを追い回します。


メガザイナーを浴びたG-2号機は普通の車に戻ってしまい、ジョーも片足を撃たれてしまいます。
元の脚に戻ったのを見て驚く彼は、急いで戻りますが、既に健たちは出動。博士はジョーからバードスタイルを破る機械の存在を聞かされて驚愕します。

不審な電波を受け、荒れ果てた地下都市にやってきた4人をギャラクターが待ち構えています。
健はメガザイナーの餌食となり、元の姿に。後の3人も捕えられてしまいました。
で、あわややられそうになって、ジョーが登場し3人を救出します。



メガザイナーからみんなを守るジョー。竜は絶対はみ出してると思いますが、その気持ちが嬉しいと思ってるハズ。
私は、このジュンを見た時、彼女が何だか乙女の表情をしているように見えました。まあ、絵がたまたまそう見えると言われればそれまでですが、他の2人もそうですが、多分ジョーのさりげない優しさにちょっときゅんとしていると思います。
健に片思いしているジュンですが、きっとジョーにドキッとしているんじゃないかなー。だって、身を挺して自分を守ってくれた男にときめかない女はいないでしょ。
ーと言う訳で、代わってくれ、ジュン!(爆)

カッツェは執拗に彼らを追い、メガザイナーを浴びせようとします。
そこへ駆けつけたのは、レッド・インパルスの隊長に扮した健。そして驚くカッツェ、ギャラクターに健は変身して向かって行きます。
4人も加勢し、バードフライを使ってあちこち飛び周り、カッツェを翻弄します。

ついにメガザイナーは限度を越えてしまい大爆発。恐ろしい機械を壊す事に成功しました(と言っても、また後で登場するんですけど・・)



逃げるカッツェ。後をレッド・インパルスの隊員、正木と鬼石の2人が追いかけて行きます。

残された隊長の形見である帽子をジョーは健に渡します。レッド・インパルスもまた、隊長亡き後同じように戦っている、と改めて見ている方も思うわけですね。

もう70話も後半になってしまいました。早いよー。

コメント

こんばんは。
これ。本当に嫌な武器ですわ。
102話を思い起こさせますから。
でも、足だけ戻った時の全身を見たかった!
どうやって元に戻ったかも見たかった!
足のアップだけじゃつまんな~い……。

ジョーは他の回でも、ジュンと甚平を身を挺して守っているシーンがありましたし、本当に仲間思いで身体能力も優れたいい男です
何度見ても惚れ直しますね!

2013/5/9(木) 午後 7:02


こんばんは、minakoさん。

>足だけ戻った時の全身を見たかった

確かに興味ありますね!さあ、どうでしょう?
でも前にも書いたように、誰かがジョーの脚は綺麗だ、と言っているのを見た事がありますが、スラッとして本当に綺麗に伸びた脚してるなーと思ってしまいました。
元に戻ったのを見せなかったのは、きっと企業秘密なのです。ギャラクターにまた狙われちゃうとか?

いやあでも本当にこの時のジュンになりたいです♪ジョーに守られたい。。
彼って本当にいい奴だよね。

[ kisara ] 2013/5/9(木) 午後 10:52
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#77『成功したベルクカッツェ』 | El Condor Pasa | #75『海魔王ジャンボシャコラ』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |