#74『バードスタイルの秘密』
2013-05-07 Tue 18:26
マンモスーンが再び現れ、遊園地は大パニック!
遊びに来ていたジュンと甚平は、暴れるマンモスーンから逃げ惑う子供達を誘導。しかしその騒動でジュンは靴をなくしてしまう。
帰ったジュンがその事を南部博士に話すと、博士は激怒。他のメンバーにも探せと指示します。
(しかし男4人が一緒にくっついて列をなしているのは滑稽。。なしてそうくっついてるのか?(笑))

ジュンの靴はギャラクターの手に渡り、調べられる。
そしてそれが科学忍者隊のものと分かって、16歳の女の子たちを集める作戦に。
囮になるジュン。残った4人は彼女の行方を追います。

ギャラクターはジュンを含む5人の女の子たちを連れて行ってしまった。
ジュンを案じて嘆く甚平ですが、”ジュンだけじゃない、女の子が5人も乗っているんだ”とジョー。
ジュン以外の女の子たちを心配するなんて彼らしいね(怒らなくてもいいけどね)。
イタリア男は女性好きだからね。



マンモスーンを探す忍者隊。甚平の言った博物館へ行く事にします。
マンモスーンを隠すのにうってつけ、という訳です。



博物館の天井のガラスを割って侵入する忍者隊。中では、ジュンがバードスタイルに変身して女の子たちと共に脱出しています。
彼らは合流し、皆で手分けして女の子達を救い出します。

その時の健は”女を虐めるなんて、最低だぜ”と言っていましたが、健が”女”と言うのに対してジョーは”女の子”と言う対比が面白いです。
これもやっぱ民族の違いですかね。家長制度の厳しかった日本と女性を太陽のように例えるイタリアって感じで。
ま、そんな事よりもなにより、あの親父さんの子だからね、健ちゃんは。無理ないかー。



カッツェを取り逃がした、と悔しがる健に、ジョー。
 ”仕方ねえよ。ま、女の子がみな無事で何よりだぜ”
女の子達、ジョーの近くにいるし。
この前までカッツェを殺す勢いだったのにね(爆)

でもね、前は、やっぱりイタリア男ってーとかちょっと偏見、というか小馬鹿にしてたんです、実は。
女好きで、すぐ道行く女の人に声掛けたりするし、イタリアの前の首相なんか女性問題で辞めたりしてましたからね。
まあこれも、某イタリア人タレントのせいです。。(爆)
彼も、すぐ女の人に”君、綺麗だね”とか”チャオ♪”とか言って投げキッスですからね。

そんなイタリア人ではありますが女性に優しい男の人は悪くないですよね。
以前、イラストを描いた時に書きましたが、イタリアの男は世界一かっこいい、との事だし。
(ちょっと怖すぎた(爆)ので、改めて描いてみたいです)

ジョーがイタリア人で良かったかも、です。大切にしてくれそうだもん♪


コメント

kisaraさん、こんばんは。
お邪魔してみたら更新されたばかりでビックリ!
本筋とは関係ないのですが、甚平って口が大きいですよね。
顔とのバランス的に言っても相当!
健とジョーよりも大きい!(笑)
いつも「何であんなバランスにしたんだろう?やっぱりコメディー担当だから?」(爆)と思っていました。

ジョーが「女の子」を助ける時に長いおみ足を使って見事に助けてしたのがやたらに印象に残っています。
自分が助けられる妄想でもしようかな?って言う位、ボーっと見とれていましたわ。

>健が”女”と言うのに対してジョーは”女の子”と言う対比が面白い
考えた事もありませんでしたが、そう言えばそうですね!
ジョーの「女の子」は印象に残っていたのですが、健の「女」は記憶のどこにもなかった!(笑)
もう、ジョーしか見てないから!
そっかぁ、あの父さんにしてこの子あり、なんですね。(笑)

確かにイタリア人ってチャラチャラしたイメージがありますが、ジョーからは余りそう言った印象を受けないのは、4分の1(8分の1の可能性もあり?)入った日本人の血なのでしょうか。
否、子供向




2013/5/7(火) 午後 6:39

↑長かったみたいで、切れちゃったようです。

最後の行は、
否、子供向けアニメだからですね。
でした。




2013/5/7(火) 午後 6:41


こんばんは、minakoさん。

>甚平って口が大きい

うん!特に上の絵なんてね!(笑)やっぱりシリアス路線の他メンバー(特に健やジョー、ジュン)ばかりの忍者隊きっての癒し系(?)だから。かっこいいお兄さん、お姉さんもいいけど、こういった可愛いおちびさん(失礼)がいると和みます。

>自分が助けられる妄想

もう、しっかりしがみついちゃいますわ♪いつまでも離さないからっ。(←迷惑)

>4分の1(8分の1の可能性もあり?)入った日本人の血

なるほど、そう言や、江戸っ子でしたな(爆)。男気あるイタリアン?

確かに、子供向けなのに、正義の味方が女の人追い掛けてあっちふらふら、こっちふらふらしてたら教育上よろしくありませんものね。

[ kisara ] 2013/5/7(火) 午後 10:57

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#75『海魔王ジャンボシャコラ』 | El Condor Pasa | #73『カッツェを追撃せよ!』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |