#71『不死身の総裁X』
2013-05-02 Thu 23:49
雪男が出る、という事でヒマラヤに観光客がわんさか押し寄せますが、実はその雪男はギャラクターのメカで、せっかくアジトにしていたのに観光客がやってきて迷惑、と総裁Xは大変お怒りです。



一方、甚平は雪男を見たいと思ってますが、ジュンがバカにして相手にしてくれません。しかも、頼りのお兄さんたちも帰ってしまい、甚平一人でヒマラヤに行ってしまう。

そこで甚平はギャラクターの隊員と会い、何と彼らのところで働くよう勧められてしまい、ちゃっかり忍び込む事に。

一方の残りの忍者隊。甚平を追ってヒマラヤに向かいます。
そしてそこで彼らが見た物は、観光客とおぼしきテントが見るも無惨に潰されている光景でした。



テントの中を覗いたジョー。血生臭い有様を見て健に報告。
やっぱり血のにおいに惹かれるのはコンドルの本能?

甚平からのバードスクランブルを受けた4人。その甚平はカッツェに食事を持っている役になり、そこで彼はカッツェと話す総裁Xという人物を知る事になります。
ゴッドフェニックスはそんな彼らの基地がある山間を飛び、わざと攻撃させて雪崩を起こさせ、破壊に導きます。
そして雪男メカを操って中から破壊させた甚平と突っ込んで来た忍者隊4人はカッツェを追いつめる。
健はカッツェのマスクを外しますがー。


あまりに強い衝撃に、忍者隊は皆気絶して倒れてしまいました。(竜はゴッドフェニックス内でお昼寝。。。。)

目覚めた彼らですが、すでに総裁Xもカッツェもいませんでした。ギャラクターの総裁の出現に、忍者隊はギャラクターとの戦いに一抹の不安を感じるのです。

総裁Xってかなり迫力ある出方しますね。見るだけていインパクトあり過ぎですが。彼らが気絶してしまうくらいだから、かなり衝撃が凄そう。

コメント

kisaraさん、おはようございます。
総裁Xを何となく可愛いと思う私はおかしいでしょうか?(笑)
バードスタイルで気絶してしまうのでは、生身だったら?
と思うと怖いですね~。

怖いもの見たさのジョーくん。
猛禽類だからと言う理由なら健も引き寄せられそうですが、健は惨いもの(例えば敵キャラが死ぬシーンでも)から眼を逸らしますよね。
そう言った処で彼の優等生振りを表現しているのでしょうけれど……。

彼らを闘いの渦に巻き込んだのは他でもない南部博士ですが、ジョーはもし1人だったとしても、ギャラクターに闘いを挑んだのだろうなぁ、とかいろいろと考え込んでしまいます。

2013/5/3(金) 午前 8:19


こんにちは、minakoさん。

総裁Xってたまにお茶目な時がありますよね。特にカッツェとの掛け合いが(笑)
生身だったら、気絶じゃ済まなそうですよね。。命落としちゃうかも。

>猛禽類だからと言う理由

コンドルは死んだ獲物しか興味ない、鷲や鷹は生きている獲物を狙う、という違いがあるそうなので、健ちゃんは生きている人間だったら興味あるかもしれません(←なんだそれ)

>ジョーはもし1人だったとしても、ギャラクターに闘いを挑んだのだろう

そうかも、ですね。しかも一人だったら、押さえてくれる人もいないので猪突猛進で進んで散って、という人生になるかも。。。(あ、暗くなりそう)
なのでジョーも仲間と一緒で良かったのかなとも思います。

[ kisara ] 2013/5/3(金) 午後 1:09

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#72『大群!ミニ鉄獣の襲来』 | El Condor Pasa | #70『合体!死神少女』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |