#70『合体!死神少女』
2013-05-02 Thu 00:06
全国のジョーファンの女性のみなさんを敵に回したと言われる(?)マヤさんの登場です(笑)

人が水分を取られてミイラにされるという怪事件を調査するため出動する忍者隊。



そんな中、ジョーはマネキンども(不気味!)に襲われる一台のタクシーを発見。
そこで逃げて崖から落ちる少女・マヤを助けるジョーですが、事もあろうに彼女に見とれてしまいます。

  ”可愛い娘(こ)だ、美しい”

あらー、イヤだわー、ダーリンったら♪(←あれ?アルコール飲んでないのに、壊れたか?)

あ、私じゃなかったわ(爆)



そんな訳で、健に焼きもちーじゃなかった、怒られる。
 ”その女はどうした””罠じゃないか”
と言う健に、ジョーは切れてしまう。
 ”彼女を見殺しにしろ、と言うのか?”
ジョーは行ってしまい、彼を庇ったジュンは一人、ジョーを待つように言われて残される事に。
とんだとばっちりだわーと思ったとか思わないとか。

病院へマヤを見舞いに行くジョーですが、そこで担当していた看護師がミイラになってしまったのを目撃し、彼は病室を抜け出した彼女を付けて行きます。



そして、怪しげなマネキン集団に囲まれ、その事を健に伝えようとして首に衝撃を受け倒れてしまう。
「人形の墓場」という言葉を頼りに出動する4人。

しかし、ジュンと竜も捕まってしまいます。
残った健と甚平は基地とおぼしき場所へ侵入。



ジョー、ジュン、竜の3人が捕えられていて、マネキンにミイラにされそうに。
次々と襲いかかって来るマネキンたちを健たちは倒し、3人を救い出してみなで戦います。

色々と合体して来るマネキン、無表情なので不気味ですねー。しかも手足が凄く長いのでよけい怖いですねー。

マネキンたちが壊され、指揮していた女が逃げて行きます。追う忍者隊ですが、カッツェがその女を撃ち、逃走。
やって来た忍者隊。その女がマヤだったのでショックを受けているジョー。
彼女は、ここは直に爆発するから逃げた方がいいと言います。

やがて基地が爆発し、忍者隊は脱出します。

ナレーションが、ジョーがマヤがギャラクターを抜け出したかったのにそれが叶わなかった事を知っていた。。と言っていましたが、彼がギャラクターの子であった事実に繋がるようにする意図が既にあったという事なのでしょうか?
(ジョーは途中で薄々気づいていた、と言う事なのかな?)


コメント

kisaraさん、おはようございます。
お疲れの処、更新なさったのですね。
この回はマヤより怖いマネキンが印象的でした。
それにしてもジョーが関わる女の子は皆、ギャラクター。
可哀想に……。
まあ、任務があるから女の子と付き合う暇もその気も無かったんじゃないかと思うのですが(友達はいても)、やっぱり可愛い子にハッとする辺り、普通の男子だなぁ、と思ったり。
初見が最近なので、マヤを『敵』は思わないお姉さん(←図々しいにも程があるぞ!)でした。

2013/5/2(木) 午前 8:34



こんにちは、minakoさん。

今日は眠いです…(笑)
また今日もありますが。

>ジョーが関わる女の子は皆、ギャラクター

そうなんですよねー。ジュンくらいですものね。
類は友を呼ぶ、とは言いますが(←こんな類は可哀想)。

>普通の男子

やっぱりお年頃だもんね。
でもジョーだったら綺麗な女の子たくさん見てそうですね

>マヤを『敵』は思わない

むしろ自分にすり替えたりしてね!
もう私に対して言ってると思いっきり妄想してます

最後に彼が来てくれるのは嬉しいけどお別れなんて悲しいわ…。

[ kisara ] 2013/5/2(木) 午後 0:37

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#71『不死身の総裁X』 | El Condor Pasa | 今日の給食>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |